4/1より「アカデミーブログ」は終了し、アカデミーTwitterとして情報発信します!

ヴァンフォーレアカデミー(U-18~U-10)の情報をたくさんお伝えしていきますので、ぜひフォローお願いします!

アカデミーブログ

U-10北海道遠征~その2~

2019.11.14(木)
こんばんは。

U-10北海道遠征~その2~です。

2日目から「Consadole CUP」へ参加致しました。

今年から会場がニセコから函館へ変わり、移動中も北海道の雄大な景色を楽しみながら移動しました。

会場は川崎フロンターレのトップチームが合宿で使用する「フロンティアトルナーレ大沼多目的G」でした。

photo

素晴らしい天然芝の中、道内を中心とした様々なスタイルのチームと対戦することができ、大変勉強になりました。

対戦して頂いたチームの皆様、運営面等でお世話になった北海道コンサドーレ札幌アカデミースタッフの皆様、関係者の皆様本当にありがとうございました。

試合の様子です。↓↓↓

photo
photo

試合が終わり、選手の大好きな食事の時間です。笑

バイキング形式となり、品数も多く選手にとっては選びたい放題。いい選手なら栄養バランスを考えて・・・

photo
水をたくさん飲んで、ご飯が食べれなくなったVer.

photo
ドレッシングだくだくでサラダの美味しさを消すVer.

photo
食べる順番を悩んでる?お腹いっぱいになって取りすぎたことに後悔している?Ver.

photo
ウォーリーを探せVer.

その他たくさんのVer.がありましたがここまで・・・笑

まだまだ食事に関してはトレーニングが必要ですね。ここでいくら食べようとしても普段から食事に対して食べる練習をしてなければ食べれるようになりません。

ピッチの上だけではいい選手になれません。普段から目標をどこに設定しているかで、今何をすべきなのか逆算できるはず。

弱く、甘い自分に負けないようにしていって欲しいと思います。

大会は、20チーム中5位でフィニッシュしました。

ピッチ内外で成長したことを今後に活かして欲しいと思います。

次は、「ヴァン+フェスティバルU-10」です。

お楽しみに♫