4/1より「アカデミーブログ」は終了し、アカデミーTwitterとして情報発信します!

ヴァンフォーレアカデミー(U-18~U-10)の情報をたくさんお伝えしていきますので、ぜひフォローお願いします!

アカデミーブログ

U-10北海道遠征~その1~

2019.11.14(木)
こんにちは。

今夏、U-10カテゴリーは7/26(金)~8/1(木)まで北海道遠征へ行ってきました。

北海道までは、海なし県恒例の新潟港からフェリーで約18時間かけて小樽港まで向かいます。

長いように感じますが、フェリー内は非常に快適で選手たちはそれぞれ自由に過ごし、あっという間に小樽まで行ってしまいました。

デッキに出て、潮風を感じながら壮大な海の旅を過ごしました。

photo
新日本海フェリーの「らべんだあフェリー」

photo
ワクワクしますね♫

photo
photo
photo
ベッドは1人1ベッドとなり、快適な空間でした。

photo
デッキでパシャリ☆

photo
早朝4:30に小樽港へ着港。あいにくの天気でしたが、北海道の地に降り立ち盆地軍団は海を目の前にパシャリ☆

早朝TR終了後、朝食を摂り、北海道観光へGo!!

photo
おやおや不安そうな顔をされてますね。

理由はここ。

photo
大倉山ジャンプスキー場

札幌オリンピックで使用した歴史あるジャンプスキー場です。

photo
表彰台でパシャリ☆

photo
展望台でパシャリ☆

photo
皆さん何でこんなに不安な表情なんでしょう・・・

というのは・・・「帰りは一人一人スキージャンプで下まで降りてくる」というニセの情報にひっかかっている様子。笑

続いて、ここ↓↓↓

photo
円山動物園

今年初めて行きましたが、園内は広くとてもたくさんの動物を見ることができました。

と、午前中の観光を終えていよいよ試合へ・・・午後は交流戦を実施しました。

photo

普段対戦できない道内のチームとの交流ができました。対戦して頂きましたチームの皆様ありがとうございました。

そして、道内の「クラブフィールズ」さんのご家庭へホームステイをさせて頂き、「全国へサッカー仲間を作る」というU-12の目標を遂行します。

photo
photo
photo
photo
photo
たくさんコミュニケーションをとっていい思い出をつくってね☆☆☆

次回は、出場した「Consadole CUP」を中心にご紹介します♫

お楽しみに・・・