4/1より「アカデミーブログ」は終了し、アカデミーTwitterとして情報発信します!

ヴァンフォーレアカデミー(U-18~U-10)の情報をたくさんお伝えしていきますので、ぜひフォローお願いします!

アカデミーブログ

2019 第8回ヴァン+フェスティバルU-10

2019.11.15(金)
こんにちは。

今年の8/5(月)~8/7(水)の3日間で「第8回ヴァン+フェスティバルU-10」を開催致しました。

このフェスティバルはヴァンフォーレ甲府が主催となり今年で8年目となりました。

趣旨と致しましては・・・

①サッカーを通じて子供たちの健全な心身の育成
②Jクラブを中心とした質の高い試合環境を実現することでの競技力向上
③参加チーム相互間の親睦
④山梨県(韮崎市、北杜市を中心)の自然、観光、物産等に触れることでの地域活性化
⑤夏休みの思い出作り

第1回目は3~4チームのみで開催しておりましたが、このヴァン+フェスティバルの趣旨を理解して頂き、

今年はなんと24チームものJクラブに参加して頂きました。

参加チームは以下のとおりです。※順不同

アルビレックス新潟、ヴィッセル神戸、浦和レッドダイヤモンズ、鹿島アントラーズ、鹿島アントラーズつくば、

鹿島アントラーズノルテ、柏レイソル、川崎フロンターレ、清水エスパルス清水、清水エスパルス三島、

ジェフユナイテッド市原・千葉、セレッソ大阪、東京ヴェルディ、徳島ヴォルティスU-10/U-9、栃木SC、

名古屋グランパス、Honda FC、松本山雅FC、山梨県トレセンU-10、山梨県女子トレセン、

横浜F・マリノスプライマリー、横浜F・マリノスプライマリー追浜

そして、ヴァンフォーレ甲府U-10、ヴァンフォーレ甲府スペシャルクラスの全24チームです。

また、このヴァン+フェスティバルU-10を実施するにあたり、たくさんのご協賛を頂きました。

※以下、順不同

(株)はくばく、ミートプラザよだ、(株)米福、湧暇李の里樹園、韮崎市ぶどう園、白州・尾白の森公園べるが

子供達のために、ご協賛頂きまして、誠にありがとうございました。

さて、試合の様子です↓↓↓

photo
押原公園の天然芝、人工芝を使用し4コートで実施しました。天気に恵まれ最高のサッカー日和となりました。
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo

試合は各コート非常に質の高いゲームが展開されていました。
U-10(4年生)とは言えどさすがJクラブの選手たちだということを痛感しました。

試合後は、保護者のご協力によるウェルカムBBQ、ぶどう狩り体験、川遊びとサッカーだけでなく山梨の特色を活かした
アクティビティで満喫してもらうプログラムとなっております。

各チーム、ON/OFFを使い分け子供らしさを発揮していました。

photo
photo
夏のBBQ恒例の流しそうめん!!大盛況でした♫
photo
保護者の皆様が中心となってBBQを開催して頂きました。最高のおもてなしありがとうございます♫

※ぶどう狩り、川遊びの写真ははしゃぎすぎて撮影を忘れてしまいました・・・大変失礼致しました・・・泣

そして、ホームステイで受け入れたチームとの集合写真♫

ホームステイは選手にとってもご家族にとっても非常に素晴らしい経験です。

「最初は不安だったけど、受け入れてみて非常に楽しかった」というお言葉も頂きました。
ホームステイで繋がった友情が大きくなっても続きます。

photo
柏レイソル
photo
セレッソ大阪
photo
ヴィッセル神戸

全国に、世界にサッカー仲間をたくさん作り、成長しても同じボールを蹴る仲間として、
いつまでも続いて欲しいと願っています。

そして、お別れ・・・

photo
川遊びを終えたセレッソ大阪をお見送り・・・また会おう!!!
photo
そして、ピッチ内外でいつも仲良くさせて頂いてる柏レイソルを甲府駅でお見送り・・・

非常に充実した3日間でした。試合は苦しく、悔しいことが多かったけど、選手が負けずに食らいつく姿は成長を感じました。

まだまだ、これから!!!

サッカーを楽しむ心を忘れずに、これからも頑張ろう!!!

参加してくださった、チームの皆様本当にありがとうございました。

来年もまた、この山梨県でお待ちしております!!