ヴァンフォーレ日記

アルプスワイン株式会社様より100%ぶどう果汁「ヨゲンノトリラベル」の贈呈

2020.06.16(火)
本日、オフィシャルスポンサーのアルプスワイン株式会社様より「ヨゲンノトリ」をモチーフにした、保存料無添加の100%ぶどう果汁「ヨゲンノトリラベル」を120本贈呈いただきました。

photo
photo
photo

「ヨゲンノトリ」は、山梨県立博物館所蔵史料“暴瀉病流行日記(ぼうしゃびょうりゅうこうにっき)”に記されている、頭が2つある不思議な鳥の事を指します。
この日記には、「ヨゲンノトリ」が人々が多く亡くなる未来の大災難を予告するために現れ、「我らの姿を朝夕に仰ぎ拝む者は、必ずその難を逃れるであろう」と記されています。
「ヨゲンノトリラベル」ぶどう果汁は、ご自宅用はもちろん、身近な人に再会する時のお土産にも最適です。
小さなお子さんから年配の方、お酒が苦手な方、妊娠している方にも安心してお召し上がりいただけます。

アルプスワイン株式会社
取締役総括部長 前島 純 様 コメント
 ヴァンフォーレのサポーターには子どもが多いので、皆さんに飲んでいただけるようにワインではなく、ぶどう果汁にしました。
 新型コロナウイルスが終息し、通常の試合が開催することを願って100%ぶどう果汁「ヨゲンノトリラベル」を贈ります。

ヴァンフォーレ甲府 藤原社長 コメント
 新型コロナウイルスで世の中全体が影響を受けている中で、疫病退散の「ヨゲンノトリラベル」のぶどう果汁をいただき勇気づけられました。
 6月27日よりリーグが再開しますが、皆さまを勇気づける試合を行っていきたいと思います。
 
保存料無添加の100%ぶどう果汁「ヨゲンノトリラベル」はアルプスワイン株式会社様オンラインショップでお買い求めいただけます。
1本¥864(税込)/容量550ml
アルプスワイン株式会社様オンラインショップ
※この商品の売上の一部は、アルプスワイン株式会社様より山梨県が募集する「新型コロナウイルス感染症対策寄附金」に寄付されます。

新型コロナウイルスの影響により延期していたリーグ戦も6月27日より再開します。このぶどう果汁を飲んで、過密日程のリーグ戦を乗り切りJ1昇格を目指します。
この難を乗り越えられるように選手、スタッフでおいしくいただきます。