ヴァンフォーレ日記

山梨大学・学生から手作り料理の差し入れ

2020.05.18(月)
山梨大学の学生さんから手作りの差し入れをいただきました。
photo

ヴァンフォーレ甲府応援食品と山梨の食材(山梨県産・健味どり、たけのこ、ワラビ、蕗など)を使い「愛情たっぷり手作りクッキー」「山梨の春の天然山菜ご飯」「スパニッシュオムレツ」です。
他にも、ニンジン、油揚げなど、たくさんの食材が入っていました。
photo
photo

ヴァンフォーレ甲府を応援しているスポンサー様の食材を使っていただき、ありがとうございます。
紹介させていただきます。


「愛情たっぷり手作りクッキー」・・・はくばく―あづまの国の地粉(小麦粉)、武田食品―武田牛乳ヴァンフォーレ応援パック、中島鶏卵市場―ヴァンフォーレ甲府応援たまご
「山梨の春の天然山菜ご飯」・・・はくばく―あしたのヒカリ(米)、もち麦
「スパニッシュオムレツ」・・・中島鶏卵市場―ヴァンフォーレ甲府応援たまご、武田食品―武田牛乳ヴァンフォーレ応援パック

負けるな山梨!頑張れヴァンフォーレ甲府!
と、熱い熱いメッセージをいただきました。そして、お手紙が・・・。

【お手紙をいただきました】
 私達は山梨大学地域食物科学科2年で、食に関する勉強をしています。しかし今は新型コロナウィルス感染拡大を受け自宅待機の時間が増え、大学で授業を受けることさえ出来ずにいます。
私は飲食店でアルバイトもしていますが、現在お店は客足が遠のいてしまい休業中です。
 そこで今回大学やアルバイトで学んだ「食の力」でヴァンフォーレ甲府、山梨県を応援したい気持ちかでささやかながらお料理を作りました。
 昨シーズンは何度も試合観戦に行きましたが、第2節以降中止となっている今シーズンは、週末になっても試合が見られず退屈で、自分にとってヴァンフォーレの存在がどれほど大きかったか気づかされました。
一日も早くヴァンフォーレ甲府の熱く勇敢なプレーが見られる日が来ることを待ち望んでいます。

山梨大学生命環境学部地域食物科学科2年
石河祐介 髙橋佳織理

photo