FAN
J1第19節 vs.セレッソ大阪
2013.08.03(土)
試合


石原選手、ジウシーニョ選手、河本選手が今シーズン初のリーグ戦先発に名を連ねた。



試合開始直後から、相手に立ち向かっていく選手達。



スキルが高い選手達が揃い、攻撃に入ると一気にゴール前まで運ぶ相手に対して、チームとしても個人としても粘り強く対応し決定機を作らせず前半を0-0で終える。



後半も相手にボールを持たれる時間は長いものの、しっかりと最後のところで守り攻撃のチャンスを窺う甲府。

迎えた後半21分。ついに、この男のゴールが生まれる。
石原選手からのロングパスをパトリック選手が収め、最後は相手に体をぶつけられながらも河本選手が右足を振りぬき待望の先制ゴール!!




その後も守備で耐えながら、カウンターの脅威を相手に感じさせる内容でアディショナルタイムを迎える。アディショナルタイム6分も、チーム・個人共にしっかりとファイトし待望の【勝ち点3】を奪う。

ここまで、チームと共に耐えながら声を出し続けてくれたサポーターに感謝。
そして、本当に大切なのは次の試合。勝っても負けても引き分けても、次のゲームに向けて歩み、成長していく集団を目指す。
次節は、8月10日(土)好調のアルビレックス新潟との一戦。
熱い声援を宜しくお願いいたします!