ヴァンフォーレ甲府

スローガン

toppage

ヴァンフォーレ日記は2022年2月18日を持って終了いたしました。
今後も公式SNSでクラブの情報を熱く発信していきますので、お楽しみください。

Twitter

その他

ヴァンフォーレ日記

ヴァンフォーレふれあいカップ2016開催

2016.11.13(日)
ヴァンフォーレ甲府の地域スポーツ振興活動の一環として、ヴァンフォーレふれあいカップ2016を中巨摩広域事務組合勤労青年センターにて開催しました。

photo
精神疾患や知的障害を有する方々のスポーツ振興と社会参加を促進するとともに、山梨県において障害者フットサル大会を定着させることを目的として開催し、今年で4回目となります。

photo
県内外から8チームが参加しました!

photo
開会式にて、選手宣誓!

photo
8チームを2グループに分けて、予選リーグと順位決定戦を行いました。
試合前、円陣を組んでチームの力を合わせます!

photo
日頃の練習の成果を存分に発揮する選手の皆さん!

photo
白熱した試合が数多く展開されました!

photo
一生懸命にプレーする姿が、観ている方々を楽しませてくれました!

photo
試合後は、選手同士、握手をしたり、

photo
相手チームのベンチへ挨拶をするなど、互いをリスペクトする姿が印象的でした!

photo
また、スペシャルゲストとして、畑尾選手が会場に駆けつけてくれました!

photo
決勝戦を観戦した畑尾選手。その後、交流戦にも参加してくれました。

photo
閉会式では、畑尾選手から優勝したアレグラッソ甲州へ優勝カップの贈呈をさせていただきました。

photo
最後は全員で集合写真です!
ハンディキャップがあるないに関わらず、ボールは誰にでも平等に転がります。
ボール一つでたくさんの方々の笑顔を見ることができました!本大会に参加いただいた皆様、サポートしてくださったスタッフの皆様、ありがとうございました。
  • facebook
  • twitter
  • line