2月27日(日)大分トリニータ戦における「ワクチン・検査パッケージ」を使用した試合開催について

2022.02.18(金)

試合・イベント

明治安田生命J2リーグ第2節大分トリニータ戦の開催にあたり、山梨県からの「新型コロナウイルス感染拡大防止への協力要請」に基づき、県と協議した結果、「ワクチン・検査パッケージ」を使用した感染防止対策をして試合を開催致します。
 感染拡大を防止しながら安全・安心に試合を開催するため、ご来場される皆様には、ご理解とご協力をお願いいたします。



【感染防止対策の内容】
 収容定員を50%に制限したうえで入場の際、「ワクチン接種証」または「陰性の検査結果」のいずれかを確認させていただきます。

■入場方法:
 全来場者に対して、入場ゲートにおいて観戦チケット確認に加え、下記の証明書等①②の提示をお願いします。

■入場に必要な証明書等:
 ①ワクチン接種証または、PCR検査等の検査結果のわかるもの。

 「ワクチン接種証」とは
  ワクチン2回接種後14日間経過したことがわかるもの。
  (接種証明書、接種記録書、接種済証などで、原本、紙コピー、画像、デジタル証明可)

 「PCR検査等の検査結果のわかるもの」とは
  ワクチン未接種の方について、PCR検査、抗原検査で医療機関などが発行した陰性の検査結果がわかるもの。
  (PCR検査、抗原定量検査は、2月24日(木)以降に検体採取されたものが有効)
  (抗原定性検査は、2月26日(土)以降に検査されたものが有効)

  ※山梨県では、健康上の理由によりワクチンを接種できない方や12歳未満の子供について無料で検査を実施していますので下記よりご確認ください。
   https://www.pref.yamanashi.jp/koucho/coronavirus/vtpkensa.html

  ※未就学児は、保護者等の同伴であれば、上記の証明書不要。

  なお、新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項の協力要請に基づき、薬局で実施している無料検査については、発熱等の症状がない方で、感染の不安を感じる山梨県在住の方が対象となりますので、主旨ご理解の上、ご遠慮いただきますようお願いいたします。


 ②本人確認書類等
  (例:運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード、パスポート、学生証 等)
 
 ※12歳以下については、保護者等の同伴であれば不要。


■現地での検査について
 ヴァンフォーレ甲府が主体となり、現地での検査も実施する予定です。
 詳細は別途ご案内いたします。
  • facebook
  • X
  • line