4/1より「アカデミーブログ」は終了し、アカデミーTwitterとして情報発信します!

ヴァンフォーレアカデミー(U-18~U-10)の情報をたくさんお伝えしていきますので、ぜひフォローお願いします!

アカデミーブログ

2019餅つき体験

2019.12.29(日)
こんばんは。

今年も残りわずかとなりました。

今年も3学年+餅大好きスタッフとともに総勢50名で横森さん(ボブさん)の家で餅つき体験をさせて頂きました。

今年のもち米は、そう!!

4年生が苗植え体験~稲刈り体験をしたもち米なのです。

今回は食育活動のフィナーレです。そう「実食!!!」

自分たちで苗を植え、育て、収穫し、食べるという最高の食育活動をお届けいたします。

photo

photo
今年は初めて津田コーチが参戦☆餅つきの手遊びでW-up!!山下コーチは完全習得☆彡
photo
余裕そうな顔で見てますが、やってみると意外と難しい。
photo
みんなでLet's try!!
photo
さて、いよいよ餅を蒸籠で蒸す作業から行います。初めての作業は4年生から・・・
photo
蒸し終わったら・・・
photo
パワフルにお餅をついていきます。笑
photo
西川&津田コンビでついたお餅を分けていきます。

今回のラインナップ・・・・

①砂糖醤油 ②餡子 ③ごま

photo
※ごまは撮り忘れました・・・

photo
photo
photo
photo
photo
photo

砂糖醤油に海苔を巻いた磯辺餅は、一番人気でした。

今回も選手全員にお餅つきを体験してもらいました。6年生は一人ずつ西川監督へ言いたいことを言いながらつく?という変な恒例行事があります。笑

今年も思い思いのことを伝えていましたが、内容は非公開で・・・笑

今年の餅つきまでの流れをサポートしていただきました、横森さん、山下さんがいなければできませんでした。

選手たちのためにご協力して頂きましてありがとうございました。

また来年もフルパワーで自分の目標へ突っ走って行きましょう!!

さて、セレクションも随時募集しております!!

私たちと一緒にヴァンフォーレ甲府のエンブレムをつけてプロサッカー選手を目指しませんか?一緒に戦いませんか?

まだまだ募集しています。

何もしないまま、チャレンジしない or 勇気をだして、チャレンジして次に進む

君ならどっちを選ぶ。