ACADEMY
第6回英会話教室!!
2015.09.17(木)
U-12
アカデミーコーチの岩﨑です!
今週もアカデミーコーチが楽しみにしている英会話教室が開催されました!!
まずは週末何をしたかを英語で発表!
少しずつですけどスムーズに英語で話せています!!
その後は先週からの宿題にもなった体の部位を英語で答えます!!
今週はまた新しい部位を英語で学びました!!
Thin→すね、Chin→顎、Facial hair→ひげ
などなどちょっと複雑になってきました!!
新しい部位を皆さんしっかり書いて覚えます!!
学んだ後はチーム対抗で体の部位がどこかを言い当てるゲームを開始!!
一人が体の部位を2つ、もしくは3つ英語で伝えます。
もう一人が伝えてもらった体の部位を触りながら答えるというゲーム。
答える時間はたったの5秒!!とても短いです!!



間違ったところを触ったり、時間オーバーで答える事が出来なかったりと結構難しかったです!!



このゲームで特に悪戦苦闘していたのが坂本コーチ!
制限時間内に答えるのがとても大変そうでした!!
英会話教室が終わった後はOllieと新しく来たAstinと一緒にピザ食べ放題へ!!





Ollieは前回同様多くのピザを食べたのですが、Astinも本当にいっぱい食べます!!
その多さにみんなビックリしてました!!
食事中もみなさん英語で先生たちとしっかりコミュニケーション!!
英語力が上がってきてますね!!
このままの調子で次の英会話教室も頑張りましょう!!
おわり