ヴァンフォーレ日記

ヴァンフォーレふれあいカップ2014開催

2014.11.15(土)
Jリーグとヴァンフォーレ甲府の地域スポーツ振興活動の一環として、ヴァンフォーレふれあいカップ2014を開催しました。

photo
精神疾患や知的障害を有する方々のスポーツ振興と社会参加を促進するとともに、山梨県において障害者フットサル大会を定着させることを目的として開催し、今年で3回目となります。

photo
開会式では、それぞれチーム紹介をしていただきました!

photo
選手宣誓!

photo
合計8チームの参加があり、2グループに分かれて、予選リーグと順位決定戦を行いました。
試合前、円陣を組んでチームの力を合わせます!

photo
日頃の練習の成果を存分に発揮する選手の皆さん!

photo
白熱した試合が数多く展開されました!

photo
一生懸命にプレーする姿が、観ている方々を楽しませてくれました!

photo
応援でも大会を盛り上げてくださいました!

photo
勝利の瞬間は皆で喜びを分かち合います!

photo
お昼休みに、山梨県立大学「太鼓部」の皆さんに応援パフォーマンスとして太鼓演奏を披露していただきました!

photo
演奏後は、自由に太鼓を叩かせていただき、とても楽しい時間となりました!

photo
今大会の優勝チーム。
静岡県から参加してくださった「VACS-GELA静岡」の皆さん!

photo
最後は全員で集合写真です!
ハンディキャップがあるないに関わらず、ボールは誰にでも平等に転がります。
ボール一つでたくさんの方々の笑顔を見ることができました!本大会に参加いただいた皆様、サポートしてくださったスタッフの皆様、ありがとうございました。