FAN
2020明治安田生命J2リーグ 第38節 レノファ山口FC戦
2020.12.02(水)
試合
■スターティングメンバー

■試合の様子
今季初出場となった、橋爪勇樹選手。
■試合結果
甲府2(0-0/2-0)0山口
得点者:武田将平選手、中山陸選手
■伊藤彰監督コメント
遠い中、駆け付けてくれたファン・サポーターに勝ち点3を目の前で見せることができて嬉しいです。
前半からゲームコントロールして入りました。サイドバックの裏のスペースを突いていったが、クロスや最後合わせるところ決め切れなかったです。前半も2~3本得点のチャンスがありましたが、選手は落ち着いて戦ってくれました。
橋爪は久々のゲームで、半分でもパワーを使ってくれればいいと思っていました。体力的にきつそうなところがありましたが、最初にチャンスがあり、起点となって次に繋がるプレーになったと思います。
後半はもうひとつプランがありましたが、変える必要がないと考え、後半に入りました。そこでしっかり決められたことはよかったです。
中山もいいタイミングで飛び出してゴールを決めてくれました。連戦で足に張りが出ている選手が出てきたが、交代できたことで大事に至らず、2-0で締めることができ、よかったです。
残り5試合、勝ち点15を目指していきたいです。