FAN
2020明治安田生命J2リーグ 第29節 FC町田ゼルビア戦
2020.10.25(日)
試合
日医工山梨グループ、オギノ&日清オイリオ スペシャルマッチ
ホームタウン 富士吉田市・道志村サンクスデー
■日医工山梨グループスペシャルマッチ
・日医工山梨グループPRブース
医師、看護師、薬剤師、ケアマネージャーが無料相談や血圧測定を行いました。
■オギノ&日清オイリオスペシャルマッチ
・第11回ジュニアサッカー教室
・先着プレゼント
「ボスコエキストラバージンオイル145gフレッシュキープボトル」が先着300名様にプレゼントされました。
・日清オイリオPRブース
アンケートに答えていただいた方にヴァンフォーレグッズ等がプレゼントされました。
■ホームタウン富士吉田市・道志村サンクスデー
・富士吉田市名物「吉田のうどん」を、ひばり丘高校うどん部の学生の皆さんが販売しました
■日本ネットワークサービスPRブース
NNS開局50周年記念特別協賛作品・映画「さくら」の大型バナーが登場し、記念写真を撮りました。
■ヴァンフォーレスポーツお絵かきコンテスト展示
「ヴァンフォーレスポーツお絵かきコンテスト2020」(生活協同組合パルシステム山梨共催)の全応募作品が展示されました。
■ハロウィン仮装でマスコット写真撮影会
■ヴァンフォーレ健康測定ブース
経済産業省の事業に採択された「スポーツクラブによるアクティブライフ実現に向けたトータルサポート事業の一環として、健康に関するアンケートにご回答いただいた方を対象に、身体測定、筋力測定、握力測定、姿勢解析、体力テストが実施されました。
■クラブ直営ブース
ヴァンくんファンだけのためのガチャ「ヴァンくん缶バッチガチャ in HALLOWEEN」が行われました。
■マスコットショー
■クロスフォープレゼンツ・フェアプレー宣言ファミリー
今日は、ヴァンフォーレ後援会会長・神部冬馬さんファミリーでした。
■特産品贈呈
富士吉田市教育長 杉本武雄様より『吉田のうどん』を、道志村教育長 佐藤文泰様より『はまっ子どうし(水)』を両チームに贈呈いただきました。
■日医工山梨グループによる激励花火
・選手入場時に、ヴァンフォーレ甲府の勝利を願って、日医工山梨グループによる激励花火が打ち上げられました。
■激励品贈呈
日医工山梨グループ 代表取締役社長 淡路啓二様、常務取締役 吾妻準様より「ヘルシードリンク・スーパーローヤル」を両チームに贈呈いただきました。
■花束贈呈
(株)オギノ 常務取締役店舗運営本部長 荻野雄二様、日清オイリオグループ(株)東京支店支店長斉藤孝博様より、両チームに花束が贈呈されました。
■集合写真
■前半




■後半






■試合結果
甲府2(1-0/1-1)1町田
得点者:松田力選手、荒木翔選手
■伊藤彰監督コメント
勝ち点3を取れたこと、ファンサポーターの皆さんと喜び合えたこと、嬉しく思いますし良かったと思います。
前半から自分たちがイニシアチブを取りながら、先制点を取りに行こうというアグレッシブな姿勢を選手たちが見せてくれました。
実際に前半に得点が取れて、また後半にも追加点を奪えた状況の中で、少し相手にボールを持たれた場面はありましたけど、ゲームをしっかりコントロールしつつ、ゲームを締められたことは良かったと思います。最後失点をしてしまいましたが、それが無ければパーフェクトなゲームだったと思いますし、欲を言えばもう少し高い位置でボールを握りながら3点目を取りに行かなければならないかなと思います。
全体的に攻守ともにすごくバランスが良いゲームになったと思いますし、町田さんのコンビネーションや裏への抜け出しも、選手たちは慌てることなく最後までしっかり対応し戦えたかなと思います。ただやはり、危ない場面も作られており、前線のプレスが甘くなるとそこを突かれて深いところまで入れられた状況もあったので、その辺のバランスや行けない時にしっかり中を締めながらプレッシャーを掛けられるように、その辺を見直していけたらと思います。