FAN
2020明治安田生命J2リーグ 第20節 京都サンガF.C.戦
2020.09.19(土)
試合
エルテック スペシャルマッチ・ホームタウン 笛吹市・早川町サンクスデー
■(一財)山梨県交通安全協会
秋の交通事故防止県民運動の一環で、「VF甲府×山梨県交通安全協会」オリジナル交通安全ノートが先着1,200名様に配布されました。
■マスコットショー
■クロスフォープレゼンツ・フェアプレー宣言ファミリー
■ホームタウン笛吹市・早川町サンクスデー
・特産品贈呈
笛吹市教育長 望月栄一様より『シャインマスカット』を、早川町長 辻一幸様より『山葡萄ワイン「恋紫」』を贈呈いただきました。
■キックインセレモニー
甲州戦記サクライザーより、サクライザー・桜牙・神楽によるキックインセレモニーが行われました。
■集合写真
■前半




■後半




■試合結果
甲府0(0-0/0-0)0京都
■伊藤彰監督コメント
この暑い中、ファンサポーターの皆さま、応援していただきありがとうございました。
ホームで勝ち点3が欲しかったですし、最低限の勝ち点1になったことは残念に思いますが、失点を0に抑えられたことは良かったと思います。
ゲーム内容としては、強い京都さん相手に互角に戦えたこと、しっかりとボールを握りながら最後決め切ることが出来ませんでしたが崩しのところまで行けたところ、ある程度やろうとしているところがはっきり出来たことは良かったと思います。
ここ5試合をしっかり失点0で抑えられたこと、これを継続しつつ、最後ゴールを奪うところのクオリティを上げていかなくてはいけないと思います。クロスにしても、裏への飛び出しのタイミングにしても、もう少しタイミングを合わせられるように今後のトレーニングでやっていかなくてはいけないと思います。
順位が近いチームとの緊迫したゲームの中で、しっかりと出来たことは選手にとっても良かったと思いますし、我々も自信になりました。
次のゲームに向けて準備していきたいと思います。