FAN
2020明治安田生命J2リーグ 第16節 ザスパクサツ群馬戦
2020.09.02(水)
試合
ベルクラシック スペシャルマッチ・ホームタウン丹波山村サンクスデー
■ベルクラシック スペシャルマッチ
・ベルクラシックPRブース
■クロスフォープレゼンツ・フェアプレー宣言ファミリー
■ホームタウン上野原市サンクスデー
・特産品贈呈
丹波山村 教育長 梶原勝由様より、両チームに『タバジビエ 鹿カレー』を贈呈いただきました。
■激励花束贈呈
ベルクラシック甲府 常務取締役 向井太朗様より、両チームに激励の花束贈呈をしていただきました。
■集合写真
■前半




■後半
■試合結果
甲府1(1-0/0-0)0群馬
得点:今津佑太選手
■伊藤彰監督コメント
連敗を脱出して、勝ち点3を取れたことを素直に嬉しく思います。ファンサポーターの皆様、DAZNで応援いただいている皆様、試合の運営を一緒にしてくださっているサポーティングスタッフの皆様、勝ちを分かち合えたことを嬉しく思いますし、本当に良かったと思います。
ゲームの入りのところで、シュートを打てたことはアグレッシブに出来たかなと思います。守備のところを前から行こうということで、ウイングバックもしくはセンターバックのところへ入ってきたボールに対して厳しく行くこと、相手が下げたボールに対して松田などがすごくプレッシャーをかけて、勢いの出たゲームになったと思います。
自分たちがボールを握るということは、前半すごく良かったと思います。セットプレーでしっかり得点を取れてゲームをコントロールできましたが、最後のところでクロスをもう少し早く上げたりとか、ミドルシュートを打ったりとか、完結するプレーをもっと増やしていかなければいけないと思います。
前半は勝っていることで受け身になってしまったところもあるので、ハーフタイムにオーガナイズを変えながら攻撃をしようと指示しましたが、ボールを握り、押し込んでプレーができるような状況をもっと作っていかないといけないかなと思っています。
試合終盤に、体を張って守ったり攻撃のチャンスも1~2回あったので、そこで決め切ることが出来れば2-0のスコアに出来たのではないかと思います。危ない場面、相手と1対1になっても岡西が守ってくれたので、北九州戦に向けて気を引き締めて臨みたいと思います。