モバイル会員限定コンテンツ Q&A

サービスについて

Q「有料モバイルサイト」はどのようなサービスですか?

会員限定プレゼント企画や、充実の試合速報、会員しか見られない日記や写真、動画など、ファン・サポーター必見の有料コンテンツサービスとなります。シーズン中はもちろん、オフシーズンのキャンプ日記など見どころ満載です。月額330円(税込)となります。

Q対象機種はありますか?

スマートフォン端末(Android 13以上/iOS 17以上)の標準搭載ブラウザに対応しております。

  • ※Windows Phone及び、Androidフィーチャーフォン(通称:ガラホ)、タブレット端末はサポート対象外となります。
  • ※対象機種であっても、お客様の環境によっては正常に動作しない場合があります。
  • ※サービスのご利用にあたり、ブラウザのCookieを有効(許可)に設定してください。

ログイン/登録について

Q登録するには何が必要ですか?

会員登録には、各キャリアまたは、指定のソーシャルアカウントのIDやパスワードが必要となります。詳細は下記をご参照ください。

Q登録方法を教えていただけますか?

モバイル会員限定コンテンツ」の「新規会員登録」よりお手続きください。会員登録には、各キャリアまたは、指定のソーシャルアカウントのIDやパスワードが必要となります。詳細は下記をご参照ください。

Q機種変更をした場合、再度登録が必要ですか?

ご登録時にログインしたアカウントにて再ログインしていただければ、再登録の必要はなくご利用いただけます。

  • ※キャリア決済をご利用の方は携帯キャリアを解約した場合通常ですと自動解約となります。その場合は再度ご登録をお願いします。

Q突然「有料モバイルサイト」が閲覧することができなくなりました。登録したアカウントでログインしても決済画面が表示されます。どうすればいいですか?

キャリア決済の場合
各携帯キャリアで代金の回収ができなかった場合に、自動的にサービスが停止(自動解約)する場合がございます。詳しくは各携帯キャリアへお問い合わせください。

クレジット決済の場合
月初の継続決済処理の際、ご登録のクレジットカードが何らかの理由で引き落としができなかったため自動的にサービスが停止(自動解約)した可能性があります。クレジットカードの状態をご確認の上、再度ご登録をお願いいたします。決済番号(※会員登録完了画面で表示)がわかる場合のみこちらでお調べすることができますので、こちらよりお問い合わせください。お名前やお電話番号情報からお調べすることは致しかねますので予めご了承ください。

Q「有料モバイルサイト」に登録している状態で誤って、ログインアカウントを退会してしまいました。どうすればいいですか?

キャリア決済の場合
ご契約の各携帯キャリアへお問い合わせください。

クレジット決済の場合
各種お手続きには初回決済時にログインしたアカウント(Yahoo! JAPAN ID、Google ID、LINE ID)が必要となります。 誤ってアカウントを退会してしまった場合、サイトからお手続きを行うことができません。ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせいただき、請求停止のご相談をお願いします。決済番号(※会員登録完了画面で表示)がわかる場合のみこちらでお調べすることができますので、こちらよりお問い合わせください。お名前やお電話番号情報からお調べすることは致しかねますので予めご了承ください。

Q「会員登録」を押下すると、まだ会員登録していないのにログイン画面が表示されました。どうすればいいですか?

「有料モバイルサイト」は各アカウントでログインを行ってから会員登録していただくサービスとなっております。会員登録をご希望の方はログインをお願いします。

お支払いについて

Q支払い方法を教えてください。

お支払いはキャリア決済とクレジット決済がご利用いただけます。

キャリア決済をご利用の場合
ご利用料金は毎月の通話料金とあわせて請求されます。

[ID認証サービス/決済サービス]

  • dアカウント / docomoコンテンツ決済
  • auID / au PAY(auかんたん決済)
  • SoftBankID / ソフトバンクまとめて支払
  • ※「ahamo」や「irumo」、「LINEMO」、「povo2.0」等の格安プランをご利用の方は「モバイル会員限定コンテンツ」の「その他の料金プランをご利用の方へ」をご参照ください。

クレジット決済をご利用の場合
登録した初月分は登録月の月末に、翌月以降の継続分は毎月1日にご登録いただいたクレジットカードにご請求いたします。なお、日割り計算はございません。

[利用可能なクレジットカード]

  • VISA
  • マスターカード
  • JCB
  • アメックス
  • ダイナースクラブ

Q月の途中で入退会を繰り返した場合はどうなりますか?

お支払方法によって異なります。

docomoコンテンツ決済、 au PAY(auかんたん決済)をご利用の方
同月内であれば都度料金は発生しません。月額330円(税込)となります。

ソフトバンクまとめて支払い及び、クレジット決済の方
同月内に登録、解約を繰り返しますと都度料金が発生いたしますのでご注意下さい。

Q月の途中で支払い方法を変更した場合、どうなりますか?

同月中に支払方法を変更をした場合、対象月のみ両プランのご請求が発生いたします。

Qクレジットカード情報を変更したい場合はどうしたらいいですか?

モバイル会員限定コンテンツ」の下部にある「会員退会/カード情報変更」よりお手続きください。カード情報変更前にログインが必要となります。

Qクレジット決済の支払いサイクルを教えてください。

登録した初月分は登録月の月末となります。また、ご利用継続分の利用料金は翌月月初となります。引落し時期はご利用のカード会社さまの仕様に準ずる形となります。

例)12月9日に登録して継続利用した場合
12月ご利用分(12/9~12/31):12/31にご請求
1月ご利用分(1/1~1/31):1/1にご請求

クレジット決済の支払いサイクル

  • ※クレジットカードのご利用明細では、12月31日と1月1日の日付にて記載となります。
  • ※上記は通常のクレジットカードを想定したものとなりデビットカードやプリペイドカードの場合は各クレジットカード会社により異なります。詳しくは各クレジットカード会社へお問い合わせください。

Qクレジットカードの有効期限が切れたらどうなりますか?

月初の継続決済処理の際にご登録されているクレジットカードにてお引き落としができなかった場合、自動的にサービスを停止(自動解約)させていただきます。クレジットカードの有効期限が迫っている場合は「モバイル会員限定コンテンツ」の下部にある「会員退会/カード情報変更」よりお手続きください。
また、有効期限が切れてしまった場合は、有効期限内のクレジットカードにて再度ご登録をお願いいたします。

Q「有料モバイルサイト」の330円のクレジット請求が複数来ました。二重決済になってしまうケースはありますか?

キャリア決済をご利用の場合
同一のアカウントでログインしている場合、二重決済は発生しないサービス仕様となります。
ソフトバンクまとめて支払いのみ、同月内に登録、解約を繰り返しますと、都度料金が発生しますので、ご注意ください。

クレジット決済をご利用の場合
同一のアカウントでログインしている場合、二重決済は発生しないサービス仕様となります。
二重決済ではないかとお客様が思われるパターンは以下の場合が可能性としてございます。

  1. 登録初月の月末に1回と登録翌月の月初に1回の請求が来ている場合:
    支払いサイクルを教えてください。』のQ&Aをご参照ください。
  2. 異なるアカウントでそれぞれ会員登録手続きを行った場合:
    複数の異なるアカウント(Yahoo! JAPAN ID、Google ID、LINE ID)で登録手続きを行うと、それぞれで料金が発生しますのでご注意ください。
  3. 同月内に登録 → 解約 → 再登録を行った場合:
    同月内に登録、解約を繰り返しますと、都度料金が発生しますので、ご注意ください。

解約について

Q解約方法を教えていただけますか?

モバイル会員限定コンテンツ」の下部にある「会員退会/カード情報変更」を押下してお手続きください。解約前にログインが必要となります。

Q解約をしようと解約ボタンを押したのですが、会員登録(決済画面)に遷移してしまいました。解約するにはどうすればいいですか?

解約ボタンを押したにも関わらず、決済画面に遷移してしまった場合は、以下2つのパターンが考えられます。

  1. ログインしているアカウントではすでに解約済である
  2. 初回決済した際にログインしたアカウントとは別のアカウントでログインしてしまっている
  3. お使いのブラウザの履歴を削除の上、初回決済時にログインしたアカウントにてログインを行い解約をお試しください。
    それでも解消しない場合は、決済番号(※会員登録完了画面で表示)がわかる場合のみこちらでお調べすることができますので、こちらよりお問い合わせください。お名前やお電話番号情報からお調べすることは致しかねますので予めご了承ください。
    決済番号がわからない場合はご利用のクレジットカード会社にお問い合わせいただき、請求停止のご相談をお願いします。

Q解約をしたいのですが、初回登録時にログインしたアカウントがわからなくなってしまいました。どうすればいいでしょうか?

お支払方法によって異なります。

キャリア決済をご利用の場合
ご契約の各携帯キャリアへお問い合わせください。

クレジット決済をご利用の場合
会員登録時の登録完了画面で表示されていた決済番号がわかる場合のみこちらでお調べすることができますので、こちらよりお問い合わせください。お名前やお電話番号情報からお調べすることは致しかねますので予めご了承ください。
決済番号がわからない場合はご利用のクレジットカード会社にお問い合わせいただき、請求停止のご相談をお願いします。