ヴァンフォーレ日記

道志村村民体育祭りにヴァンくんが参加してきました!

2017.10.01(日)
道志村民グラウンドにて開催されました『第56回 道志村村民体育祭り」にヴァンくんとアカデミーの石川コーチ(ドラゴン)が参加しました!

開会式では来賓の皆さまと一緒に並ばせて頂き、緊張していたヴァンくん。「ラジオ体操」で道志村の皆さまからのむちゃぶりが、、、、しっかり笑いが取れ、緊張がほぐれたかと思います!!
photo
photo

競技に先立ち、道志中学校生徒の皆さまによる迫力のある東富士七里太鼓の演奏が行われました。
演奏後にはしっかり写真撮影!来年のサンクスデーでは中銀スタジアムでの演奏をお願い致します!
photo
photo

そして、いよいよ競技が始まります。ほぼすべての競技に参加をさせていただく事ができました!
まずは、「玉入れさせない」に参加。
こちらは通常の玉入れと異なり敵チームの玉をカゴに入れさせないよう邪魔をすることが出来ます。
柏レイソル戦の河田選手と思わせるかの様にとにかく止めまくるヴァンくん。
photo
photo

次に参加をした「綱引き」では、道志村の皆さんと心をひとつに頑張りました!
しかしムキムキの消防団員を多く率いる相手チームに惜しくも?敗北。。
photo

ラスト種目の「リレー」では、半周ではなく、なんと一周走る事に。
その時を待つ、、、
photo
「なかなか早いぞ!」「ヴァンくんがんばれ!」「面白いことしろー」
さまざまな声援で支えられておりました!


全ての競技終了後には道志村の音頭を子どもたちに教えて頂き、楽しく踊ることが出来ました!
photo
photo

最後は「お楽しみ抽選会」のプレゼンターも担当させて頂きました!
photo
photo

今年は保育所への訪問やスクールの合宿で道志村の皆さまとの交流が増えてきてます!
次は中銀スタジアムでお会いしましょう!

道志村の皆さんありがとうございました!!

『N0 DOSHI NO LIFE』
photo