ヴァンフォーレ日記

ヴァンフォーレ甲府首都圏応援イベント

2015.08.16(日)
 首都圏在住のサポーターの皆さまによる「ヴァンフォーレ甲府首都圏応援イベント」が8月16日、横浜・日産スタジアムでの横浜F・マリノス対ヴァンフォーレ甲府戦で行われました。

photo

 参加者約30人は、試合に先立ってスタジアム近くのダイニングバー貸し切りで交流会。外の通りはマリノスのユニフォームを着たマリノスサポーターであふれかえっていましたが「応援する熱き思いは数の問題ではない」と、会場はアウエーの地をものともしない気概に満ちていました。異業種交流の場ともなり、近況報告などにも花を咲かせていました。

photo

photo

 その後、スタジアムに場所を移して観戦。夕立のような激しい雨が降り続くなか、ピッチを懸命に走り回るヴァンフォーレの選手を、声援や拍手で励まし続けました。先制され、追加点を奪われ、試合は残念な結果となりましたが「J1残留に向けて次は頑張って」とピッチから引き上げる選手に惜しみない拍手を送ってくれました。

photo

 この催しは今年で3回目。過去2回は東京・国立競技場で開催されたホームゲームで行っていました。国立競技場の建て替えに伴い同地でのホームゲームが無くなりましたが「そこを何とかという声に押されて」(幹事)と、今年は横浜での開催となりました。「いずれは首都圏のサポーターを結集した応援組織も立ち上げたい」と、心強い言葉もいただきました。首都圏のサポーターの皆さま、よろしくお願いいたします。