選手小学校訪問【韮崎市立韮崎北西小学校】

2016.10.18(火)

クラブ

韮崎市立韮崎北西小学校に、土屋選手と熊谷選手が訪問させて頂きました!
photo

最初は児童の皆さんとジャンケン大会!
photo
photo
優勝者には土屋選手から「土屋選手500試合出場記念てるてる坊主」をプレゼント!

その後は熊谷選手がリフティングを披露。
photo
photo
児童の方も負けずにリフティングを披露!


児童の方もリラックスできたところで質問タイム。
photo

児童の皆さんからは「緊張しないで、試合で上手くプレーする秘訣は?」「チームプレーで大切なことは?」などの質問がありました。
土屋選手からは「500試合出ていても未だに試合前は緊張する。上手くプレーするには毎日練習することが大事」、「チームプレーで大切なことは、チームメイトが何を考えているか思いやってあげることが大切」と日々の努力と思いやりの大切さが重要であることが伝えられました。

また、「周りと同じ努力をしても上手い人には追いつけない。上手い人がやっていないところでコツコツ努力することが必要」というメッセージも伝えられました。
日常生活・学校生活に役立つ良い言葉でした。
photo

選手にも楽しい時間でした!
photo


一旦、解散後、集合写真を撮り忘れたため、会場から児童の皆さんの教室に移動!
改めて集合写真を撮りに行きました。

自分が撮ろうとしてツッコんで欲しい土屋選手。
photo

photo

最後に児童の皆さんの希望に応じて、ノート、ランドセル、筆箱などにサインしまくる大サービスで、訪問を終えました!
photo
photo


韮崎北西小学校5年生の皆さん!
楽しい時間をありがとうございました!




  • facebook
  • X
  • line