宮崎・綾町 2次キャンプ【13日目】

2014.02.15(土)

クラブ

本日は宮崎・綾町キャンプ13日目
photo
2次キャンプ最後のトレーニングマッチは、昨年J2を圧倒的な力で制したガンバ大阪。

photo
ポゼッション力のある相手に対して、どんな攻守を見せる事が出来るか・・・。

photo
穏やかな気候のなかキックオフ。

photophotophotophoto
個々の能力が高いガンバ大阪に対して、まずは守備から入る甲府。
奪ったボールを素早く速攻に繋げようとするが、相手の早い切り替えとプレスにボールを失う場面が増える。
しかし、守備は破綻することなく被シュートは2本。

photophotophotophotophotophoto
後半も相手がボール保持する時間は長いが意思統一された守備で決定機を与えない。
攻撃に関しては、低いラインでボールを保持しながら前にスピードアップするタイミングを窺う。この部分のコンビネーションは徐々に向上している。また、ほぼ全員の選手が90分間出場したことは収穫となった。

photo
3,4本目の選手達がどのような表情でプレーしているかで、チーム全体のサッカーへの姿勢を見ることが出来る。


photophotophotophoto
ゲームの立ち上がり良いテンポでボールを動かす場面が多くサイドを基点に攻め込む。1点を先に奪われるものの、イルファン選手のドリブル突破から石原選手が右足を振りぬき1-1とする。その後も一進一退の攻防が続くが、1点を奪われ1-2で終える。

photophotophotophotophoto
4本目も攻撃においては若手選手が特徴を見せチャンスを作るも最後のところで決めきらない。良いリズムの時にゴールを奪えないでいると、前線への意識が強くなりすぎカウンターを受けやすくなる。その部分もある程度マネジメント出来ていたが、1点を失い0-1で終了。

1本目 0-0
2本目 1-0
3本目 1-2
4本目 0-1
合計  2-3
得点者⇒盛田選手、石原選手

チームは、本日でキャンプを終え山梨に戻る予定でしたが、雪による交通機関の乱れなどを考慮し、明日山梨に向けて移動することとなりました。
今後の活動は流動的になりますが、どんな状況でも自分達に出来る最大の努力をして開幕戦に備えたいと思います。
私達に出来ることは少ないかもしれませんが、1日でも早い復旧と皆様の安全と健康を祈念しております。
  • facebook
  • X
  • line