静岡・清水蛇塚キャンプ【1日目】

2014.02.19(水)

クラブ

先日の大雪により山梨でのトレーニングが困難なため静岡県・静岡市でキャンプを行うことになりました。
photo
2次キャンプ終了後、山梨に戻る事が出来ず、ほとんどの選手は品川に宿泊しOFFを過ごしました。

photo
品川駅に集合し静岡県に移動しました。

photo
急遽キャンプを実施するにあたって、(公財)静岡市まちづくり公社様に多大なるご協力を頂きました。
本当にありがとうございました。

photophoto
(公財)静岡市まちづくり公社 佐野 勝理事長様から歓迎のお言葉を頂きました。感謝の気持ちを込めて、サイン入りボールを贈りました。

photophoto
また、(公財)静岡市まちづくり公社様、地元の農家様からみかんやイチゴの差し入れを頂きました!

photo
移動日も含め3日間のOFF明けのトレーニング。
「2次キャンプで上げたコンディションを維持しながら、開幕に向けて上げていこう!」(城福監督)
という言葉からトレーニング開始です!

photophoto
体をしっかりと起こすためにジョギングからスタート。どの選手もペースが速かったような・・・。気合十分です!

photo
OFF明けでもボールを使ってトレーニングするのが当たり前。
すね当てを着けて準備する選手達。

photophotophotophotophotophoto
ポゼッションのトレーニング。どの選手も、疲労や不安を全く感じさせない表情でトレーニングに取り組んでいました。「自分達はサッカーでやるしかないでしょ」というような雰囲気にパワーを感じました。

photo
「(山梨の皆さんに)元気を与えられるかどうかは分からないが、今をしっかりと受け止めて、今やるべきことをやってベストを尽くす」(城福監督)

photo
グラウンドから見える景色。太平洋の海が広がっています。

photophotophotophoto
怪我の可能性があった選手も復帰し、リラックスしながらも集中したトレーニングが約70分行われました。

photophoto
全体トレーニング終了後に行われた希望選手によるグループトレーニング。
これ以外にもロングボールを蹴る選手やストレッチをする選手など、いつも通りしっかりとサッカーに向き合いました。
  • facebook
  • X
  • line