「山梨県立文学館スペシャルイベント」

2018.02.03(土)

イベント

本日、山梨県立文学館で佐久間悟副社長 ゼネラルマネージャーが「サッカーと歩んだ人生」と題して
講演会を行いました。
photo

photo

講演会に先立ち、ヴァンくん&フォーレちゃんとの写真撮影会が行われました。
まずは、その様子をどうぞ。
photo

photo

photo

photo

photo

また、美術館・文学館を来館した方にはオリジナル缶バッジがプレゼントされたり
チームや選手に向けた応援メッセージコーナーが設けられ、熱いエールをたくさん書いていただきました。
photophoto

photo

photo

photo

photo

photo

講演会には300名を超えるお客様に足を運んでいただき、開場を前に長蛇の列ができました。
photo

そして、佐久間悟副社長 ゼネラルマネージャーが登壇し講演会が開始されました。
photo

講演では、今まで語られなかった出生時の秘話をはじめ、母親からの深い愛を注がれて育った幼少期。
中学1年生で生徒会長に当選したが、先生に説得させられて副会長を務めたこと。
大宮アルディージャ時代にオランダへ3ヵ月間留学し学んだことが現在でもバックグラウンドになっていること。
サッカーと教育の融合を目指しプロとは何かを追求してきた日々。
多くのオファーの中から海野会長(当時社長)の巧みな作戦で甲府のゼネラルマネージャーに就任したこと。
ゼネラルマネージャーの役割は「結果がすべて」であり、厳しい批判も受けながらブレずに信念を持って
歩んできたこと、そしてこれからも歩んでいくことなど熱くお話をしていただきました。
photo

また、ヴァンフォーレ甲府の現状、総合球技場建設の必要性、今シーズンに向けた意気込みも語っていただき、
最後に「水戸黄門」の主題歌「ああ人生に涙あり」を披露し終了しました。
まさかの生歌に会場は盛り上がり、2時間があっという間に過ぎたプレミアムな講演会となりました。
photo

熱唱する佐久間悟副社長 ゼネラルマネージャー。
photo

講演終了後には、山梨県立文学館、ヴァンフォーレ甲府に関する〇×クイズが行われました。
photo
※カメラの故障により予定していました写真掲載ができなくなりましたことをお詫び申し上げます。

最後に本日の開催にあたり企画、準備、運営にご尽力いただいたスタッフの方と記念写真を撮影しました。
1日本当にありがとうございました。
photo

いよいよ2月25日J2リーグが開幕します。
厳しい戦いが予想されますが、山梨の皆様と共に戦い、1年でのJ1復帰を目指します。
ヴァンフォーレ甲府では、クラブを支えるサポーター会員を大募集中です。
中々スタジアムに足を運べない方には「協力会員(年間5,000円)」もございますので
是非とも、ご加入いただき選手を後押ししていただければ幸いです。クラブサポーター会員申込みはこちら!

そして、もう一つの勝たなければならない戦いがあります。
マスコット総選挙!中間発表の順位は8位です。ヴァンくんを勝たせてください。
締切は、2月5日です。1日1回の投票に皆さんのご協力をお願いします。投票はこちら!
photo
  • facebook
  • X
  • line