ヴァンフォーレ日記

第57回山中湖村民体育祭り

2017.10.04(水)
10月4日(水)に開催された第57回山中湖村民体育祭りにヴァンくんがお邪魔しました!
photo

山中湖村民全員が参加できる体育祭りは活気にあふれ、非常ににぎわっていました!

まずヴァンくんは小学校1・2年生 vs 力士3名の綱引きに参加!
photo
力士チーム・小学生チームの両方に参加したヴァンくんは3本勝負で3勝という成績をあげました。
やはりお祭り男は勝負運が強いです!

その後も役員種目に参加。
photo
ボールをトングに挟んで運び、途中にあるゲートをくぐらせるリレーにて大活躍!
photo
ヴァンくんが参加したチームは見事2位に輝きました!

競技の合間には山中湖の皆様とたくさん交流し写真撮影を行いました。
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
一番人気だったのは、保育所の先生方。何度もヴァンくんとハイタッチをしては黄色い声援をくださいました。
パワフルで明るい先生たちにヴァンくんは終始デレデレでした。

photo
もちろん対抗種目の応援も欠かせません。
地区別対抗リレーでは大迫力の走りを間近で応援させていただけました。
photo

最後は全員参加の「山中湖音頭」。参加者が円になって踊るこの音頭に参加し、山中湖村の皆様の一体感を感じました。
老若男女問わず参加できる体育祭りは、村民の皆様の温かさとつながりを強く感じさせる感動的なイベントで、スタッフの方からは、「体育【さい】ではなく【まつり】という読み方をすることで、よりお祭り意識をもって全力で楽しんでほしい」という願いが込められていることを伺いました。

photo
最後は万歳三唱で楽しい一日を締めくくりました。
photo
山中湖村 村長 高村文教様ともパシャリ☆
このような機会をくださりありがとうございました。

10月15日(日)のFC東京戦は山中湖村のサンクスデーです。
多くの山中湖村の皆様にご来場をいただき、チームを後押ししていただければ嬉しいです。
皆様にいただいた、たくさんの「頑張ってね!」「応援しているよ!」の言葉を胸に、3連勝を目指して頑張ります!