アカデミーブログ

【国際交流】U-12韓国遠征 1日目

2019.07.19(金)
 2019年もU-12カテゴリーで7月19日(金)~25日(木)の期間、韓国強化遠征を行います。
photo
 甲府を早朝600に出発し10:00には成田国際空港に到着。海外、航空機が初めての選手も多く様々な刺激を受けて帰ってきたいと思います。

photophotophoto
 大型荷物を預け終え、EXCHENGEです。 1000円が約10000ウォンに替わりお金持ちになった気分に!? ここで物価について少し学んだ選手も・・・。

photophotophoto
 離着陸時はほぼジェットコースター状態に・・・笑 「手に汗がスゲーーー」「こわっ、こわっ!」 10月にダノンネーションズカップ世界大会を控えているカテゴリだけに良い予行練習になったのかも☆

photophotophoto
 釜山国際空港に到着して直ぐにバス移動を行い練習試合! Kリーグ1部の釜山アイパークU-12との対戦!ただ、風が強く、雲行きも怪しい・・・。それもそのはず、日本の九州地方日本海側に停滞する台風が釜山に接近中とのこと。。。

 そして、予定した時刻になっても相手が来ない・・・。
 コーディネーターさんが連絡を取ると、韓国では警報が出ると基本に活動をしてはいけないというルールがあり、試合は急遽キャンセルに。お互い楽しみにしていただけに残念でしたが、自然にはかないません。

 ということで、トレーニングに切り替え!

photophotophotophoto
 快くグラウンドをお貸し頂き、明日からの試合に備えて風雨の中でしたが集中したトレーニングが出来ました。

photophotophotophoto
 そして、夕食!!やはり食文化に触れることは大切ですよね! 今日は庶民的な味「コムタンうどん」☆ そして、必ず食卓にはキムチ!韓国は7月が梅雨入りの時期で、台風も重なったので少し冷えた身体には最高に食事でした!
本当に美味しくて、皆モリモリ食べていました!

photo
 宿舎のホテルに移動し、合宿日誌&ミーティングを行い就寝です!

photo
 天候は気になるところですが、ヴァンフォーレらしく明日からまた頑張ろう!