アカデミーブログ

第5回ヴァン+フェスティバルU-11

2017.05.05(金)
こんにちは。
U-12担当山下です。

GWは天気に恵まれ、最高のサッカー日和になりました。

5/3(水)~5/4(金)の3日間で押原公園で「第5回ヴァン+フェスティバルU-11」を開催致しました。

今回参加して頂きましたチームは・・・

□ヴィッセル神戸 □V・ファーレン長崎 □浦和レッドダイヤモンズ □鹿島アントラーズ □鹿島アントラーズつくば □柏レイソル □川崎フロンターレ □エスパルス清水 □エスパルス三島 □ジュビロ磐田 □セレッソ大阪 □東京ヴェルディ □栃木SC □松本山雅 □横河武蔵野FC (あいうえお順) 以上の16チームに参加して頂きました。

3日には「ウェルカムBBQ親睦会」をヴァンフォーレ甲府U-11保護者の皆様が中心となって頂き、甲府流おもてなしで非常に盛り上がることができました。

協賛して下さった「はくばく様」のお米を使って保護者の方が握った、おにぎりや県内の野菜を使っての焼きそばでお腹を満たしていました。ありがとうございます。

そして、なんとそこには・・・トップチームの吉田監督もサプライズゲストとして登場しました。

子供たちは吉田監督を取り囲み・・・笑

吉田監督ありがとうございました!!!

photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo

さて、試合では大会形式ではなく交流戦形式で開催致しました。
勝ち負けではなく、いろいろな地域やサッカースタイル、交流したチームや仲間とのゲームを通じて刺激を受けて欲しいと考えております。そして、全国にサッカー仲間を増やしてもらいたいと願っおります。
しかし、ピッチに入るとやはり勝負のスイッチはONになります。
自分たちのクラブの意地や誇りを感じながらプレーしていました。

photo
photo
photo

非常に充実した3日間となりました。

参加して下さったチームの選手、スタッフをはじめ、協賛して頂きました「はくばく様」、多大なるサポートをしてくだった保護者の皆様本当にありがとうございました。

運営等で至らぬ点が多々あったと思いますが、最後までご協力頂きまして本当に感謝致します。

次は、夏のU-10大会となります。楽しみ♪♪