アカデミースタッフルーム(No15)

2016.05.18(水)

U-12



こんばんは。

アカデミースタッフルームNo.15を担当させて頂きますU-12担当の西川です。

前回の鴨川合宿から久々の登場です…(笑)

今回のテーマは『出会い』です。

U-12カテゴリーではU-10~U-11~U-12と各学年で年間多数の試合をこなします。

週末や春夏冬休みは遠征に出かけます。

そこでは、熱戦と共に素晴らしい『出会い』があります。

もちろん、選手たちに試合を経験させる事も大切ですが、それより大切にしたいのは『出会い』です。

選手たちはサッカーと出会い、サッカーが大好きになることで、これまで素晴らしい仲間と出会ってきました。

彼らの仲間は山梨県内だけでなく、全国にいます。

そんな仲間たちと真剣勝負することで、選手たちが大きく成長していきます。

つまりは彼らが成長するためには、大切な仲間たちの力が必要不可欠だということです。

photo
photo
アカデミーの八田グラウンドでも多くの仲間たちとの『出会い』がありました☆

photo
大好きなサッカーを、仲間たちと夢中になってやることで、、、

photo
分かち合える仲間ができます☆

photo
photo
ピッチ上ではライバル。でも大切な仲間です☆

photo
コーチと選手もサッカーの仲間です。昨年はスペインから来てくれた素晴らしいコーチとの『出会い』もありました。

photo
ヴァンフォーレ甲府に入団して、お互いを理解し合える仲間ができました☆ 嬉しい時も苦しい時もいつも一緒です。

『出会い』は選手たちだけにあるものではありません。

私たちコーチにも素晴らしい出会いがあります。コーチ同士、コーチと選手、コーチとサッカーが大好きな人たちetc...

サッカーは素晴らしい仲間との『出会い』を与えてくれます。

みんながサッカーを大好きでいると、同じようにサッカーが大好きな仲間たちが集まってくるよ。

さあ、みんな、これからも日本国内だけでなく、世界中に仲間を作ろう。

きっとそれがみんなにとって大きな財産となるはずです。

サッカーに感謝。

出会いに感謝。

Fin

  • facebook
  • X
  • line