春の思い出:コパ・トレーロス

2015.04.13(月)

U-12

こんにちは。U-12担当の西川です。

春の思い出第4弾です。

今年も海外から多くのチームが参加したコパ・トレーロスについてアップします。

予選からドイツやマレーシアといった海外とのチームと試合ができ、選手たちも大きな刺激を受けたと思います。

早速その模様をどうぞ☆

photo
宿舎近くの広場に咲いていた綺麗な桜

photo
会場はアミノバイタルフィールド。素晴らしい環境でした

photo
海外から参加したドルトムント

photophoto
予選リーグ初戦はケルン。身体も大きく技術の高いチームでした。

photo
photo
第2戦はFCジョホールバル(マレーシア)とのゲーム。技術もありましたが、非常にスピードのある選手が多かったです。

photo
第3戦は三菱養和調布。第4戦はFCトレーロスでした。
予選リーグを終えて、2勝1敗1分で勝ち点7。3チームが同じ勝ち点となり、得失点差で3位…。予選敗退だと肩を落としていると、なんと3位の中でも上位ということで何とか2次リーグに進出…。この写真とは比にならないほど選手たちは大喜び…(苦笑)

photo
2次リーグの初戦はメキシコのチーバス。予選リーグを全勝で勝ち抜いただけあり、非常に強く果敢にゴールに向かってきました。結果は…オーバーヘッドで決められ0-1●。『サッカーとはこういうもんだ』と見せつけられた感じがありました。選手たちもこれが世界なんだと感じることができたはず。

photophoto
2試合目はレジスタFC。個々のレベルは全国トップクラスだと感じました。

photophoto
3試合目はセレッソ大阪。毎年ホームステイで交流しているので、選手たちもとても仲良し。しかし、お互いのプライドがぶつかるゲームでした。

4試合目は前日に敗れた三菱養和調布。選手たちの気持ちが前面に出た試合でした。

結果、2勝1敗1分で何とか2次リーグを勝ち抜き、準決勝へ。

photophoto

準決勝の相手は横浜Fマリノス。チビリン関東大会の優勝チームです。個々の力はもちろんですが、衝撃を受けるサッカーを繰り広げていました。。全く歯が立たず敗戦。私たちにとって大きな目標となる素晴らしいチームでした。

しかしながら、気を取り直して3位決定戦へ。
相手は前日敗れたチーバス。
今度こそは負けないと意気込む選手たち。

photophotophotophoto

結果は… ↓

photo
コパトレーロス最終戦となるゲームは素晴らしい内容でした。第3位☆彡 選手たちに拍手♬

photo
優秀選手には花輪選手。オンザピッチ、オフザピッチ共にキャプテンらしい姿がたくさんありました。

photo

大会関係者の皆様、本当にありがとうございます。今回も、選手や私にとって、素晴らしい経験となりました。
そしていつも交流して頂いているチームの皆様、本当にありがとうございます。
保護者の皆様も応援ありがとうございました‼


コパトレーロスにもたくさんの『大切にしたいこと』ありました。

感謝しかないです、ホントに。

また、桜の咲く季節にアミノバイタルフィールドで、素晴らしい仲間たちとサッカーが出来たら嬉しいなぁ…

  • facebook
  • X
  • line