アカデミーブログ

関東クラブユース選手権大会 U-15 2・3回戦

2016.06.28(火)
こんにちわ。

U-15担当の吉本です。

6月25日(土)2回戦は、日産総合追浜グランドで東京ヴェルディジュニアユースと対戦しました。

結果は、(1-0/0-1)Total:1-1 PK:5-4 で勝利しました。

photo

photo

photo

関東リーグ1部の首位のチームである相手にチーム全体は並々ならぬ覚悟を持って試合にのぞみました。

全国大会に行きたい!!

絶対に負けられない戦いが始まり、

一進一退の攻防が繰り広げられていた中で、

先制点を取ることが出来ました。

ここから更に相手が何度も何度もゴールを奪おうとする攻撃はとても迫力があり、

このまま終わるとはだれも思っていなかったし、

ピッチで戦っている選手だけでなく、

ベンチからも多くの声を出し、

チームが1つになっているのが、とても感じられました。

しかし、後半のアディショナルタイムにPKを奪られ、同点に追いつかれました。

まさに相手の執念、意地を感じました。

もう1度チームの気持ちを一つにし、

PK戦に挑み、チーム全員勝ち取った大きな勝利でした。

次の試合もこのチーム力を生み出せるかが大きなポイントになると思いました。

photo


photo


続く3回戦は、6月26日(日)にかもめパークで行われ、横浜マリノス追浜と対戦しました。

結果は、(0-0/1-3)Total:1-3で敗れました。

photo

この試合に勝てば、全国大会出場が決まるという大一番!!

選手たちの前日のハードな試合を戦い切り、

大きな自信にはなったと思いますが、

選手1人1人の気持ちはどんな心境だったのでしょうか??

様々な思いや考え方があると思いますが、

残念ながら、ヴァンフォーレ甲府らしさは、

あんまり感じられなく、ピッチ内外すべての部分を改めて考えなおすことが必要であります。

自分だけではなく、仲間を思う気持ち、

そして、チームで勝利をするために何が出来るかを

もう1度自問自答することがとても大切だと思います。

まだ、全国大会に出場するチャンスはあります。

この試合をどのように考え行動に移すのは、自分次第だと思います。

また、来週ヴァンフォーレ甲府の底力を出せるよう良い準備をしていこう!!

photo

今回もたくさんの応援ありがとうございました。


※ 7月3日(日) VS 前橋FC 13:00 キックオフ 群馬県立敷島公園サッカー場