アカデミースタッフルーム(No,1)

2015.02.04(水)

U-18

こんにちは。

2015シーズンも「明るく、楽しく、元気よく」アカデミースタッフ一同、皆様にアカデミーブログをお届けしたいと思います。

早速、今年一発目を担当いたします山下です。

既にご存知の方も多いと思いますが、先日、ヴァンフォーレ甲府とオフィシャルスポンサーでもあります株式会社日建(山梨県南アルプス市上今諏訪564-1 代表取締役社長 雨宮清 氏)との国際交流事業でパートナーシップを結び、おもにASEAN諸国で人材やスポーツの交流を進めていく構想を発表しました。

地雷除去機で世界のトップシェアを誇り、ASEAN諸国を中心に「国際貢献活動」を積極的に展開している(株)日建様と「地域貢献活動」を基本理念としているヴァンフォーレ甲府がパートナーシップを結び、協力、協調して、「国際貢献活動」をしていこうということになりました。主にJリーグが力を入れているASEAN諸国での活動です。地雷が除去された土地がグラウンドとなり、そこで子どもたちのサッカーが行われる。復興支援とスポーツを通じて人材や経済の交流を盛んにしていこうというものです。

そして、昨日(2/3)に国際交流事業ウェア贈呈式を八田クラブハウスで行いました。

この国際交流事業ウェアは(株)日建の雨宮社長よりアカデミー全スタッフに手渡されました。

今後、国際交流事業の際はこのウェアを着用して、ASEAN諸国の子供達とサッカーを通じて交流を図り、日本との国際交流の架け橋になれるように頑張りたいと思います。

さて、2/6~12には佐久間GMと保坂不二夫アカデミーダイレクター、西川陽介Uー12監督がラオスを訪れ日本・ラオス外交樹立60周年記念事業として、現地の小学生を対象にサッカー教室を開催する予定です。
こうした取り組みを通じてJリーグやクラブの魅力をASEAN諸国に伝え、新たなファンの獲得や選手の発掘を進めることでヴァンフォーレ甲府が国際進出し、山梨県と現地との交流も進めることで活性化にもつながるよう、日建様と共に日本と山梨の代表として取り組んでいきたいと思います。

photo
photo
photo
  • facebook
  • X
  • line