エンブレム

監督コメント

2021明治安田生命J2リーグ 第16節 京都サンガF.C.戦

ヴァンフォーレ甲府:伊藤 彰監督

・後半も局面の戦いで負けない。

・攻撃は奪ったボールをもっと大事にすること。

・守備はクロス対応をこのまま続けていこう。

・残り45分、もっと戦おう!

京都サンガF.C.:曺 貴裁監督

・守りに入らずに、全体をコンパクトに!

・相手にとって嫌なことをすること。

・勝負に負けるな、それが勝利に繋がる!

ヴァンフォーレ甲府:伊藤 彰監督

ヴァンフォーレ甲府:伊藤彰監督
我々として最低限勝ち点3を持って帰るミッションは失敗。離されなかったことについてはポジティブに捉えたい。ゲームとしては相手のプレッシャーをどれだけ外せるか。サイドバックの裏へのスペースをどれだけ取れるかにフォーカスした。京都のプレスバックの速さ、ゴール前で身体を張るところで、我々の攻撃は一歩足りず。後半は選手を代えながら最後何回か右からのクロスでチャンスがあった。点を取れればよかった。選手は90分間集中力を保って戦ってくれた。我々は勝ち点2を失った認識で次の新潟戦に向かう。

質疑応答
プレッシャーを外せたところ、外せなかったところがありましたが、試合前のイメージとの違いは?
正直30~40%くらい。半分に満たない。京都のプレッシャーは速かったがそれを外す力はあったと思う。最後のところのクオリティはチーム全体として反省すべき点。

最後の交代で山本英臣選手を入れた狙いは?
我々のセカンドボール、相手のロングボールへのプレスバックなどは野津田岳人選手も山田陸選手も厳しくなった。山本選手が入ることで相手が来た裏を狙いたかった。そこで一旦落ち着く時間を作ってくれた。

次節の首位新潟戦に向けての思いは?
一戦一戦で戦うこと。我々は追いかける立場。離されずに引きずりおろすこと、喰いつくこと。新潟を引きずり下ろすために戦いたい。


※選手コメントは、VFK公式モバイルサイトの各試合『試合情報詳細』メニュー(有料)からご覧ください。
 ご加入方法はこちらです。

関連コンテンツ

試合詳細 テキストLIVE
次戦解説 試合総評
選手コメント 監督コメント
コンテンツ一覧
モバイル会員TOPに戻る
ページトップへ