エンブレム

スローガン

メニューを閉じる
観戦の前にチェック
ヴァンフォーレ甲府では、超厳戒体制、および厳戒体制時の試合におきましては、これまでのJリーグ共通観戦マナー&ルールに加え、新型コロナウイルス感染症対策として新たに定められている、「Jリーグ 新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に沿って「安心・安全」で楽しいスタジアムづくりに努めてまいります。
新型コロナウイルス感染症の拡大状況や政府発信、各自治体の判断により、制限や移行時期、運営方法が急遽変動する可能性がありますので、予めご了承ください。

入場者数制限

Jリーグが設定した「段階的な緩和のステップ3」【厳戒態勢】となります。
・収容数の50%を上限とする。
・観客席を1席以上空ける。
・ビジター席あり。
※アウェイクラブが緊急事態宣言地域の場合は「上限50%・ビジター設置なし」とする。

感染予防対策

検温へのご協力

・入場ゲートで検温を実施します。37.5 度以上の場合は入場できませんので、あらかじめご了承ください。
・入場をお断りする際にお客様のご連絡先を確認させていただきます。

マスク着用のご協力

・スタジアムではマスクを着用してください。(※スタジアムでのマスクの配布はございませんので、各自ご準備ください。)
・使用済みのマスクは、お持ち帰りください。
・咳、くしゃみなどをする際は、咳エチケットにご協力ください。

ソーシャルディスタンス確保のご協力

・スタジアムでは、あらゆる場面において社会的距離(できるだけ2m。最低 1m)を確保するようご協力ください。(入退場時、トイレの列、売店の列など)
・スタジアムの外でも、社会的距離(できるだけ 2m、 最低1m)を確保することはもとより、大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動を回避してください。

手洗い、消毒のご協力

・消毒液を全入場ゲートのほか、場内コンコース、トイレ付近等に設置しておりますので、手洗い、手指消毒をこまめに行うようにしてください。

下記に該当される方は来場をご遠慮ください

・体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

観戦時のご協力

・観戦時は常時着席し、座席から移動することを禁止とします。(間隔を空けずに隣に座る、スタンド前方へ移動して選手に声をかける等)
・アルコール飲料の過剰摂取には十分ご注意いただくようお願いいたします。大声を出す等、他のお客様への迷惑行為や感染リスクがある行為、観戦ルール違反、感染ガイドラインに反する行為等発見した場合は主催者の判断により入場をお断りさせて頂く場合や、スタジアムから退場して頂く場合がございますので、予めご了承ください。
・新型コロナウイルス感染症予防のため、体調不良や熱中症の方は原則として医務室に受け入れられない可能性があります。また、来場後に体調不良となった場合、症状によってはご退場いただくことがあります。
・アウェイチームのユニフォーム、グッズを着用しての入場、観戦は「ビジター指定席」のみとなります。座席変更は出来ませんので、チケット購入の際はお間違えの無いようにご注意下さい。
・新型コロナウイルス感染症予防のため、体調不良や熱中症の方は原則として医務室に受け入れられない可能性があります。また、来場後に体調不良となった場合、症状によってはご退場いただくことがあります。
・試合観戦後、万が一、新型コロナウイルス感染症の陽性となった場合は、感染拡大防止の観点によりクラブまでご報告いただきますようお願いいたします。

応援スタイルのご協力

・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、サポーターの皆さまのご理解とご協力が必要となります。
・下記に示す応援行為可否をご確認いただき、応援スタイルに関するご理解とご協力をお願いいたします。
詳しくは「マナー&ルール」をご確認ください。

ご来場時のお願い

(1)無理な来場は、勇気をもって、見合わせてください
・体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
(2)入場ゲートで体温を測定し、37.5 度以上の場合は入場できませんので、あらかじめご了承ください。
入場をお断りする際にお客様のご連絡先を確認させていただきます。
(3)スタジアムではマスクを着用してください。熱中症対策でマスクを外す場合は、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)の確保、咳エチケットに十分配慮ください。
(4)スタジアムでのマスクの配布はございませんので、各自ご準備ください
(5)スタジアムでは、社会的距離(できるだけ2m。最低 1m)を確保するようにしてください。(入退場時、トイレの列など)
(6)手洗い、手指消毒をこまめに行うようにしてください。
(7)観戦時は、座席(立見席・芝生席等含む)から移動することを禁止とします。
(間隔を空けずに隣に座る、スタンド前方へ移動して選手に声をかける等)
(8)ビジターチームのユニフォーム、グッズを身に着けての入場・観戦は『ビジター指定席』のみとなります。
(9)スタジアムの外でも、社会的距離(できるだけ 2m、 最低1m)を確保することはもとより、大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動を回避してください
(10)スマートフォンを活用して感染者と接触した可能性がわかる接触確認アプリ(略称:COCOA)のご利用にご協力ください。
コンテンツ一覧
TOPページに戻る
ページトップへ