エンブレム

監督コメント

2021明治安田生命J2リーグ 第8節 松本山雅FC戦

ヴァンフォーレ甲府:伊藤 彰監督

・DFはセカンドボール、背後に気をつけること。そしてクロスボールを簡単に上げさせてないこと。

・全体的に切りかえを早くすること。

・2点差は危険なスコア。もう一度気を引き締めてゲームに入ること。

松本山雅FC:柴田 峡監督

・クロスに対して人をしっかりつかまえること。

・ミドルを積極的に狙っていこう。

・最後まで顔を下げずに戦うぞ。

ヴァンフォーレ甲府:伊藤 彰監督

ヴァンフォーレ甲府:伊藤彰監督
足元が悪い中、多くのファン・サポーターが応援に駆け付けてくれたことに感謝します。最後勝ち点1に終わってしまったこと、責任を感じています。ファン・サポーターの皆さんに申し訳なく思います。先制点を取られたけれどセットプレーから点を取れたこと2点差をつけてしっかり後半に入ろうとした。ボールを握れていたが速い攻撃に対してセカンドボールを弾けなかった。クロス対応でパワーが出なかった。選手を代えながらやったがタイミング悪く失点した。最後クロスへのプレッシャーの甘さ、逆サイドの戻りが遅かった。2点差で勝っていることに対する隙、我々はもっと試合巧者にならないといけない。中3日で相模原戦があるので下を向くことなく準備したい。

質疑応答
後半松本が3-5-2でアンカーを置いてきたことについてプレスに行き切れなかったところは?
プレッシャーの掛け方、アンカーの選手に対して甘くなったところはあると思う。サイドから出てくるボールへの掴みが後手になったところ、もう少しパワーを持って入らないといけない。

2ゴール1アシストの長谷川選手への評価は?
前半パーフェクトな戦い方をしてくれたが、後半動きが減った。裏に飛び出す動きが減った。

ゴールを奪っても勝ち点3を取れない。次に向けて強調することは?
逆転したことは評価するが、失点しないこと。取り切れずに同点に追い付かれたことは反省材料。チームがバラバラになってはいけない。相模原戦は一つになって戦わないといけないと思います。


※選手コメントは、VFK公式モバイルサイトの各試合『試合情報詳細』メニュー(有料)からご覧ください。
 ご加入方法はこちらです。

関連コンテンツ

試合詳細 テキストLIVE
次戦解説 試合総評
選手コメント 監督コメント
コンテンツ一覧
モバイル会員TOPに戻る
ページトップへ