エンブレム

監督コメント

2021明治安田生命J2リーグ 第2節 大宮アルディージャ戦

ヴァンフォーレ甲府:伊藤 彰監督

・前線の選手は守備のときに、プレスバックを疎かにしないこと。

・ボランチの2人は、相手のアタッカーを常にケアしておくこと。

・攻撃はミドルシュートを狙っていこう。

・もう一度、気を引き締めて後半に入ろう。

ヴァンフォーレ甲府:伊藤 彰監督

ヴァンフォーレ甲府:伊藤彰監督
セットプレーから先制点を取れ、追加点も取れたことは素晴らしい。選手は集中力を保ってくれた。相手がオーガナイズを変えたり違う選手が出てくるなかでも集中してくれた。流れとしては最初にセカンドボールが拾えなくて、ハスキッチの浮いたところ誰が行くのか少し戸惑ったが修正できた。前半の20分くらいまで裏へのランニングへの対応が難しかった。ボールを動かしながら攻撃ができたのでゲームコントロールができている。2-0になって押し込まれるところがあったが、持たせたところはある。最後まで集中してゲームコントロールができた。

質疑応答
泉澤選手がケガ明けながら先発。プレーの評価は?
強行で泉澤仁自身がこのゲームに懸けている想いと…ケガを早く治して戻って来てくれた。2~3日前に復帰したばかりだけどコンディションを整えながらやってくれた。前半から狙いを出してくれていたし、苦しい時間帯にタメを作ってくれた。カットインからのシュートを増やせればアシストやゴールは増えていくと思う。

キャプテンの新井選手が先制ゴールを決めましたが、彼が決めた意味について?
キャプテンとしてチームをまとめてキャンプからコンディションを整えてやってくれました。ケガで開幕戦は間に合わなかったが、今節はボールを回すところもやってくれた。山本選手、小柳選手と共にDFラインをコントロールできたことはよかった。


※選手コメントは、VFK公式モバイルサイトの各試合『試合情報詳細』メニュー(有料)からご覧ください。
 ご加入方法はこちらです。

関連コンテンツ

試合詳細 テキストLIVE
次戦解説 試合総評
選手コメント 監督コメント
コンテンツ一覧
モバイル会員TOPに戻る
ページトップへ