エンブレム

監督コメント

2020明治安田生命J2リーグ 第8節 水戸ホーリーホック戦

ヴァンフォーレ甲府:伊藤 彰監督

・相手のロングボールに対し、セカンドボールを拾うこと。

・カウンターには注意すること。

・残り45分、しっかり戦い勝とう。

水戸ホーリーホック:秋葉 忠宏監督

・根気強く全員で戦う。

・勝負どころを大事に

・ホームで勝点3をとる!

ヴァンフォーレ甲府:伊藤 彰監督

ヴァンフォーレ甲府:伊藤彰監督
先制して追いつかれる中・・・先に点が取れたこと、取られた後に取り返すことができたことはよかった。最後守り切れなかったことは修正しないといけない。若い選手がこういう経験の中、アグレッシブに戦えたことはよかった。


質疑応答
メンバーを変えて戦いました。勝利することが自信になると思いますが、勝ち切れなかった。勝ち切るために必要だったことは?
リードしていたところまではよかったが、最後相手が人数を掛けてきた。そこをしっかりと跳ね返すことができなかった。悔しい限り。交代で入った選手にはもっと躍動してもらいたかった。この経験を糧にして次のゲームは勝ち切る試合をして欲しい。


東京V戦に出場した選手の成長を感じたところは?
先制したこと。点を取られた後、自分たちの形から点を取れたことはよかった。


関口選手と長谷川選手の評価は?
しっかりとよくやってくれた。関口はスタメンでも遜色がない。長谷川は途中出場で乳酸が溜まるなど難しい状況でいい経験ができた。次に試合に出るチャンスがあると思うのでこれを糧にして欲しい。


※選手コメントは、VFK公式モバイルサイトの各試合『試合情報詳細』メニュー(有料)からご覧ください。
 ご加入方法はこちらです。

関連コンテンツ

試合詳細 テキストLIVE
次戦解説 試合総評
選手コメント 監督コメント
コンテンツ一覧
モバイル会員TOPに戻る
ページトップへ