エンブレム

監督コメント

2020明治安田生命J2リーグ 第5節 東京ヴェルディ戦

ヴァンフォーレ甲府:伊藤 彰監督

・ボランチは、もっと周りを見て冷静にゲームをコントロールすること。

・攻撃はクロスに対し、もっとゴールを狙って中に入り込んでいこう。

・全員でパワーを持って後半に入ろう。

東京ヴェルディ:永井 秀樹監督

・全体的に俺たちおんゲームだ。必ず仕留めるぞ。

・高い位置で奪い返してシュートにつなげよう。

ヴァンフォーレ甲府:伊藤 彰監督

ヴァンフォーレ甲府:伊藤彰監督
このゲームに関してしっかり準備してきた中で、残念に思うが次に繋げるゲームにしないといけない。前半に追い付いて、(後半の失点はボールを)取りに行ったところ背中を使われた出て行くタイミングとか、我慢が必要だった。こういうゲームがある中で若い選手が頑張って点を取りにいってくれた。いい材料と反省点がある。次はホームゲームに戻れる。体調を整えて次に向けて準備したい。

質疑応答
4失点したが監督から見て守備で必要なことは?
一つひとつのボールへの寄せが必要。ペナルティエリアの中に入ったところで軽く内側に入れられてフリーで打たれた。そういうところの守備も必要。


連戦でメンバーを変えたことについては?
いいところと悪いところが出た。ゲーム慣れをしていない選手がいる中で、僕が舵を切ったので僕の責任がある。総力戦になる。全員で戦えるようにしないといけない。


今季初めて3バックでスタートしました。太田選手のワントップを含めて狙いは?
前半、相手の裏を狙いたいところがあった。押し込まれる中でラインを下げる役割をしてもらった。その中で泉澤や松田がDFとMFの間に立って起点を作ることが狙い。太田は連戦で疲れがあったところがある。前半頑張って収めたり、飛び出したりできた。


プレスがあまりハマっていなかったのは?
プレスに行くタイミング、深追いをしないでアグレッシブにチャレンジしようとしていた。失点シーンのところはアグレッシブに行った結果、背中を使われた。もう少しラインを低めに設定してそこから出て行ってもよかった。アグレッシブに行った結果なので次に繋げたい。


※選手コメントは、VFK公式モバイルサイトの各試合『試合情報詳細』メニュー(有料)からご覧ください。
 ご加入方法はこちらです。

関連コンテンツ

試合詳細 テキストLIVE
次戦解説 試合総評
選手コメント 監督コメント
コンテンツ一覧
モバイル会員TOPに戻る
ページトップへ