プレスリリース

契約満了選手のお知らせ

2020.12.23(水)
 この度、ヴァンフォーレ甲府は下記の選手につきまして、2020シーズンを持って契約満了とすることを決定いたしましたので、お知らせいたします。



金園 英学(かなぞの ひでたか)選手
photo
生年月日:1988年9月1日生まれ(32歳)
出身地:大阪府
身長/体重:184cm/78kg
ポジション:FW
経歴:森ノ宮SC - 明倫クラブ - 立正大淞南高 - 関西大 - ジュビロ磐田 - ベガルタ仙台 - 北海道コンサドーレ札幌 - ヴァンフォーレ甲府(2018年~)
2020出場記録:J2/21試合1得点
通算出場記録:J1/114試合26得点 J2/64試合14得点 カップ戦/22試合7得点 天皇杯/10試合2得点
       ※2020年12月20日現在
コメント:
 ヴァンフォーレ甲府を愛する皆様。
 3年間ご支援ご声援本当にありがとうございました。
 この度、契約満了に伴い退団することになりました。
 若く才能のある選手達に思いを託し、僕はパッションとモレリア2を持って新しい旅に出ます。
 最後に、伊藤彰監督!
 ゴールの歓喜のあまりに、テクニカルエリアで監督の名前を呼び捨てにし、その上、彰さんに抱きつくと見せかけて押し倒してしまうという愚行を重ねてしまい、大変申し訳ございませんでした。
 この場をお借りして謝罪致します。
 今後僕のようなトリッキーな男が出てこないことを切に願います。
 それでは皆様、少し早いですが良いお年を!
 皆様にとって2021年が素晴らしい1年になりますように。
photo



橋爪 勇樹(はしづめ ゆうき)選手
photo
生年月日:1990年8月10日生まれ(30歳)
出身地:長野県
身長/体重:175cm/65kg
ポジション:DF
経歴:神川FC - 上田ジェンシャン - 創造学園大付属高 - 山梨学院大 - ヴァンフォーレ甲府(2013年~)
2020出場記録:J2/4試合0得点
通算出場記録:J1/70試合1得点 J2/26試合0得点 カップ戦/18試合0得点 天皇杯/12試合1得点
       ※2020年12月20日現在
コメント:
 まず初めにコロナ禍で大変な中、支援して下さったスポンサー様、最後まで応援してくれたサポーターの皆さん、そして何より医療の最前線で闘って下さった医療従事者の皆さん、本当にありがとうございました。
 そして1年を通してチームの力になれず、J1昇格という目標を達成できなかった事、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。すみませんでした。
 自分自身、覚悟を持って望んだ2020シーズンだったのですが大きな怪我で満足のいく結果が出せず、とても悔しい1年になりました。しかし、怪我をしてしまっても、クラブやスタッフ、トレーナー、チームメイトなど沢山の人に支えられ、気持ちを切り替え復帰に向けて頑張って来れました。何があっても、直向きに努力をすれば、困難を乗り越えて更に強くなれるという姿を見せる為に、そして少しでも皆さんに元気を与えられればと思い、リハビリを頑張って、ピッチに戻る事ができました。
 僕が復帰してピッチで目にした光景は、平日のナイターゲームにも関わらず遠くまで応援に来てくださっている皆さん、温かい拍手で迎えてくれた皆さん、そして、28のユニフォームやフラッグ、タオマフを持って応援してくれている皆さんの姿でした。
 僕は復帰した後、プレーで皆さんに元気を与えるつもりが最後の最後まで僕の方が皆さんに元気を貰う形になってしまいました。そして、改めてどんな時も応援してくれている甲府サポーターのおかげで、僕は力を貰い、全力でプレーをする事が出来たんだなと感じます。
 8年間、このヴァンフォーレ甲府という素晴らしいクラブの一員になれた事、エンブレムを胸に戦えた事は僕の誇りです。本当に感謝しています。
 長い間本当にありがとうございました。ヴァンフォーレ甲府の更なるチームの発展を願っています。
photo



入間川 景太(いるまがわ けいた)選手
photo
生年月日:1999年5月20日生まれ(21歳)
出身地:山梨県
身長/体重:179cm/71kg
ポジション:DF
経歴:ヴォルケーノ富士吉田 - ヴァンフォーレ甲府U-15 - ヴァンフォーレ甲府U-18 - ヴァンフォーレ甲府 - AC長野パルセイロ - ヴァンフォーレ甲府(2018年・2020年~)
2020出場記録:J2/1試合0得点
通算出場記録:J1/0試合0得点 J2/1試合0得点 J3/1試合0得点 カップ戦/5試合0得点 天皇杯/1試合0得点
       ※2020年12月20日現在
コメント:
 まず初めに、ジュニアユースから甲府のアカデミーに入り、9年間、右も左もわからない僕をここまで育ててくれたクラブに感謝しています。ありがとうございます。
 沢山の指導者から数え切れないほどのアドバイスをもらいました。山梨県出身のプロサッカー選手として期待してくれていたファンやサポーターのみなさんも多いと思います。
 期待に応えられず、すみませんでした。
 僕のサッカー人生はまだまだ続きます。どこのクラブに行ってもヴァンフォーレ甲府のファンです。
 このクラブで培ってきた力や、甲府魂を持って頑張っていきたいと思いますので、今後も期待していただけるとありがたいです。
 9年間お世話になりました。
photo