「山梨県立中央病院小児科病棟」に選手、ヴァンくん訪問

2019.08.22(木)

イベント

 8月21日(水)、山梨県立中央病院小児科へ選手とヴァンくんが訪問し、交流会に参加させていただきました。
photo
 今回、お伺いしたのは13太田修介選手、21荒木翔選手、25森晃太選手、ヴァンくん☆

 まずはプロサッカー選手の技を披露!

 森選手の足技に歓声が上がりました☆

 続いて、キックボーリング!

 選手が手本を見せた後、お友達の皆にもTRYしてもらいました☆ ピンは3本・・・!?

photo
 続いて、質問コーナー!「好きな食べ物は?」「この中で一番勝っているのは誰?」「好きな女性のタイプは?」などなど質問に答えました☆

photo
photo
 その後、サイン入りうちわやシールなどをプレゼントしたり写真撮影などをしました☆怪我や病気を治して、是非お兄ちゃん達の試合を観に来てね☆


 会の終わりには、皆でパプリカを踊りました☆選手たちも事前に練習して準備して臨みました!

photo
photo
 小児科病棟の訪問後は、小児科外来、GCU、NICUにも伺い交流をさせて頂きました。

photo
 長らくチームドクター派遣などでお世話になっている山梨県立中央病院。整形外科やナースステーションにもお礼をしてきました。

 病気や怪我と闘う子どもたちに、少しでも勇気や元気を与えたいと思い、交流会に参加しました。
 今日をきっかけに子どもたちが1日でも早く元気になってもらえればと思います!

 ご協力いただいた、山梨県立中央病院小児科病棟の皆さま、本日はありがとうございました。
 また、日頃よりクラブにご理解とご協力いただき感謝申し上げます。
 引き続きよろしくお願いいたします。
  • facebook
  • X
  • line