県立産業技術短期大学校(塩山キャンパス)オープンキャンパス

2019.08.18(日)

イベント

山梨県立産業技術短期大学校 塩山キャンパスで開催されたオープンキャンパスにヴァンくんが参加しました。
photo
産業技術短期大学校のオープンキャンパスでは、保護者・高校の先生、一般の方も参加が可能ということもあり、多くの方々が参加されていました!
まずは、受付のお手伝いをするヴァンくん。来校された方にお茶を渡すお手伝いをさせていただきました。
photo
その後は各学科毎の説明会に参加させていただきました。
photo
観光ビジネス科では、観光業界を目指すに当たってのイロハを教えていただきました。また、ヴァンフォーレ甲府についても紹介していただきました。ありがとうございます!
photo
photo
情報技術科では、ソフトウェア開発エンジニアを目指すということで、ソフトウェアの開発方法を教えていただきました!そしてヴァンくんも何かを習得したようです☆
photo
photo
電子技術科では、プログラミングについて教えていただきました。そして、学生が卒業制作で作った早押しゲームも体験させていただきました。とても素人が作った物とは思えない出来栄えでビックリしました!
photo
photo
生産技術科では、金属加工技術について教えていただきました。また、3Dプリンタも見せていただき、その加工技術の高さにはヴァンくんもビックリ!

photo
最後に、お世話になった受付担当の観光ビジネス科の方々と記念撮影!皆さんありがとうございました!

山梨県立産業技術短期大学校の魅力は、なんといっても高い就職率!
塩山キャンパスの次回のオープンキャンパスは、12月1日に開催されます。
オープンキャンパスでは、学校の概要について話が聞けるだけでなく、実際に体験学習を通して学校の魅力を実感することができます。    
是非皆さんも体験してみてください(^^)
  • facebook
  • X
  • line