「山梨県立中央病院小児科病棟」に選手、ヴァンくん訪問

2018.08.31(金)

イベント

8月29日(水)、山梨県立中央病院小児科へ選手とヴァンくんが訪問し、交流会に参加させていただきました。
photo
今回お伺いしたのは、新井涼平選手、道渕諒平選手、清水航平選手、フォーレちゃん☆

photo
 まずは実技披露!リフティング等を披露しました。座ってのリフティングに拍手が起こりました☆

photophotophoto
 続いて、サッカーボーリングをしました!お手本で行った選手は全員、全ピンを倒せず・・・。
 お友達の皆の方が上手でした☆

photo
 質問コーナーでは、「好きな果物は?」「サッカーのどんな所が楽しいの?」「給料は?」などの質問がありました。
 ちなみにサッカーのどんな所が楽しいのかという質問には、言葉は違いましたが「仲間やサポーターと喜んだり、泣いたり共有できることが楽しい」と3選手共に答えていました。

photophotophoto
 短い時間でしたが、多くの子ども達と触れ合いました☆
 新井選手からは、「僕も今怪我をしていて、最近まで中央病院に入院していました。皆も一緒に怪我や病気を治して、是非スタジアムに試合を観に来てね!」というメッセージが送られました。

photo
 最後は皆で「ヴァンフォーレ」の掛け声とともに集合写真を撮影しました☆

photophoto
 病気や怪我と闘う子どもたちに、少しでも勇気や元気を与えたいと思い、交流会に参加しました。
 今日をきっかけに子どもたちが1日でも早く元気になってもらえればと思います!

 ご協力いただいた、山梨県立中央病院小児科病棟の皆さま、本日はありがとうございました。
 また、日頃よりクラブにご理解とご協力いただき感謝申し上げます。
 引き続きよろしくお願いいたします。
  • facebook
  • X
  • line