親子サッカーフェスティバルin河西

2018.02.19(月)

イベント

 昨日、昭和町河西地区の幼児、小学生の親子を対象にサッカーフェスティバルを行いました。
今回のイベントは、昭和町の「常永ゆめ広場」で実施いたしました。

主催:昭和町河西区・昭和総合型地域スポーツクラブ キャメリア
後援:(一社)ヴァンフォーレ山梨スポーツクラブ

photo
 日曜日の早朝に行ったサッカー教室には幼児、小学生約50組の親子が参加してくださいました。
 地域の方々が自由に使える天然芝の公園、素晴らしい環境ですね☆

photo
 ヴァンフォーレからは、山川コーチ、井上コーチ、土橋コーチ、そして石原アンバサダーが参加いたしました。

photophoto
 小学生は井上コーチ、土橋コーチが担当しました。サッカーを習っている子、初めてやる子、様々なお友達が参加してくれましたが、それぞれの楽しみ方でボールに触れ身体を動かしました。

photophoto
 幼児は山川コーチが担当しました。こちらは、初めてボールに触れる子の方が多かったですが、元気一杯に身体を動かしどんどんボールに慣れていく姿が印象的でした。

 その後、子ども対子ども、大人対コーチ、子ども対大人で試合を行い2時間のサッカー教室はあっという間に閉会式に☆

photo
 閉会式での一コマ「身体が大きい大人と試合をして、強そうだったけど点も決めて勝てて嬉しかったです」(小学生参加者)
 
 親子で遊べる素晴らしい公園で、もっともっと遊んで更に元気もりもりな子になってくださいね☆

photophoto

 最後は皆で記念撮影を行いました☆ 良い表情をしてます☆

 ヴァンフォーレではサッカースクールを県内6箇所で行っています☆もっとサッカーがやりたいなーと思ったお友達は是非、無料体験に参加してみてネ☆
 公式ホームページはこちら!!

photophoto
 サッカー教室終了後、コーチと石原アンバサダーは直ぐにキックオフパーティーの会場に移動し、お仕事をしました!

 石原アンバサダーは、スポンサーサンクスパーティーに向かう選手の服装をチェックしたり、スポンサー様に日頃の感謝を伝えていました。
  • facebook
  • X
  • line