ヴァンフォーレ日記

未成年者飲酒防止キャンペーン

2017.10.24(火)
 本日、朝7時から甲府駅で行われた「未成年者飲酒防止キャンペーン」にヴァンくんが参加をしました。
 キャンペーンにはたくさんの方が関わっており、昨年度同様にヴァンくんも一緒にティッシュを配布させて頂きました。

主催:山梨県酒類業懇話会
後援:山梨県・山梨県教育委員会・山梨県警察・東京国税局・山梨県下税務署
協力:山梨県警察本部・甲府工業高校・甲府城西高校・東海大甲府高校等

 先ずはキャンペーンに伴い開会式が行われ、このキャンペーンの趣旨を理解した後に、多くのみなさんと協力して活動を開始しました。
photo
photo
 しっかりヴァンくんの紹介もしてもらえました!開会式中も登校中の子ども達から「ヴァンフォーレのヴァンくんがいるー!」「ヴァンくん何してるのー」とたくさんの声が聞こえてきました!会の途中だった為、残念ながらティッシュを渡すことが出来ず、交流が出来ませんでしたが、またどこかで会えた時にはたくさん交流が出来たらうれしいです。
photo

 昨年度よりも多くの方が集まりキャンペーンを行うことができました!
photo

 通勤、登校中でしたが、たくさんの方に笑顔で貰ってもらえました。
photo
photo
photo
photo

 「未成年者にはお酒を売らない!」を基本理念に、未成年者と思われる方に対し酒類販売時に年齢確認を行っていくことが、平成13年の12月末に未成年者飲酒禁止法の改正により義務付けられております。地域住民の皆さまや未成年者の皆さまに知って頂くと同時に未成年者飲酒防止運動の輪を広げていければと思います。
 家族、友達、そして山梨県全体で、未成年者の飲酒を一緒に防いで行きましょう。
photo
photo