第30回ニッサングリーンカップサッカー教室

2014.09.14(日)

イベント

9月14日(日)第30回ニッサングリーンカップサッカー教室が日世南アルプススタジアムで行われました。
主催:山梨日日新聞社 山梨放送
共催:日産山梨会 日産プリンス山梨販売 甲斐日産自動車 日産部品中央販売 日産カーリファイン

ヴァンフォーレ甲府からは、選手・スタッフ約40名が参加し、県内のサッカー少年少女約400名がグラウンドに駆けつけてくれました。
photo
はじめに、主催者である山梨放送中村一政代表取締役専務、協賛者である日産山梨会野田文久会長よりご挨拶をいただきました。
photo
サッカー教室では、「ゴールキーパー」「パス&コントロール」「リフティング」「ドリブル」「ヘディング」の5つのグループに分かれ、選手・スタッフ指導の下、トレーニングを行いました。実際に選手のデモンストレーション、プレーのアドバイスを受けながら貴重な時間を過ごしていました。
photo
photo
photo
photo
photo
つぎに、こどもたちが一番楽しみにしていた、ミニゲームを行いました。
トレーニングの成果を発揮している子、純粋に選手と楽しみながらプレーしている子、ピッチの外から選手のプレーを見つめている子、それぞれがサッカーを楽しんでいました。
photo
photo
photo
photo
photo
最後に、選手・スタッフと一緒に記念撮影を行いました。
笑顔で教室を締めくくることができました。
photo
photo

サッカー教室開催にご協力していただいた方々本当にありがとうございました。感謝致します。
尚、サッカー教室の模様は、9月23日(火祝)午前9時55分よりYBSテレビにて放送されますのでぜひご覧ください。
  • facebook
  • X
  • line