YBCルヴァンカップGS 第5節 ヴィッセル神戸戦

2017.05.10(水)

試合

 本日は、JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第5節 ヴィッセル神戸戦。
photo

■スターティングメンバー
photo

■前半
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo

■後半
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
■試合結果
 ●1-2 試合経過:24分得点、43分失点、69分失点
 得点者:土屋征夫選手

□土屋征夫選手リーグカップ戦最年長得点記録更新 42歳9ヶ月10日
photo
□コメント
 得点については、自分の好きなボールがきて、しっかりヘディングもできたし、良いコースと良いところでバウンドをしたので決まったと思います。単純にうれしいです。ただ、結果として負けてしまったのが残念です。
 今リーグ戦に出場している選手は、素晴らしい選手たちで僕も応援しています。その中で、応援するだけではなく、競争をして食らいついて、自分もへこたれず一日一日トレーニングしていきたいと思います。

■吉田達磨監督コメント
photo
 今日は平日のナイターゲームということで、現地でサポーターと一緒に戦うことは難しいのかなと思っていましたが、約40名のサポーターの方に来場していただき戦うことができました。しかし、一緒に勝ち点を持ち帰ることができず残念に思います。

 これでルヴァンカップGSの突破が難しくなったわけですが、ここからの試合をどのように戦っていくのかは、自分たちに懸かっていると思いますので、良い形で試合をしていきたいと思います。

 バウルのゴールに関してはとても感動的でした。彼が何かにトライをして身に着けてきたものを沢山もっていて、それが今日のゴールシーンでも、あそこにバウル(土屋選手)が入ってくる、そして、ちゃんと決める。それが彼の経験値でもあると思います。僕と同じ年齢ですが、あの歳になって、ピッチを走り回ってサッカーをすること自体がある意味偉業だと思います。彼自身このクラブに感謝していると思います。
 
 キャンプからほぼフルメニューをこなし、リーグ戦にあまりチャンスがない中でもこういったところで自分の存在を証明しようとする力は、ほかの選手よりも感じていますし、僕もそのように見ています。普段は面白くて優しいですが、試合になると目の色が変わり、自分がチャンスという時には決着をつけにくる。というバウルの姿と譲らない姿勢を、次に続く若い選手たちは倒さなくてはいけないし、バウルには、若手に倒されないように頑張り続けてもらいたいです。今日のゴールは、本当にうれしいです。試合に負けてしまったことは、バウルに申し訳なく思いますが、最年長ゴールを記録し、一つ名前を残したということにおめでとうと言いたいです。
  • facebook
  • X
  • line