J1第8節 vs.名古屋グランパス

2014.04.19(土)

試合

本日はJ1第8節vs.名古屋グランパス。
photo
アエラホームスペシャルマッチ、ホームタウン都留市サンクスデー。

【アエラホームスペシャルマッチ】
photo
アエラホームスペシャルマッチということで、両CK付近には大型バルーンが設置されました。
この中には・・・。

【都留市サンクスデー】
photophoto
ご当地マスコットの「つるビー」や、ヤマメの塩焼き、イワナの塩焼きの販売が行われました。

【名古屋観光PRブース】
photo
「金鯱くじ」が実施され、甲府&名古屋の選手サイン等が当たりました。

【マスコット写真撮影会】
photo
ヴァンくん&フォーレちゃんと名古屋グランパスマスコット「グランパスくん」との貴重な写真撮影会!

【ウォーターダイレクトPRブース】
photo
ウォーターサーバーの展示、試飲が行われました。

【ファンフォーレブース】
photo
ヴァンフォーレ甲府情報誌「月刊ファンフォーレ」の販売、バックナンバーも販売しています。

【監督会見疑似体験ブース】
photo
試合終了後に行われる監督会見を疑似体験していただくブース。

【選手サイン会】
photo
今回は松本大輝選手の登場!

【キッズチャレンジマッチ】
photophotophoto
「都留選抜A 対 都留選抜B」キッズによる熱き戦い!

【マスコットショー】
photo
ヴァンくん&フォーレちゃん、名古屋グランパスマスコット「グランパスくん」による楽しいショーを行われました。

【フェアプレー宣言】
photo
可愛らしいフェアプレー宣言☆

【特産品贈呈】
photo
都留市市長 堀内富久様、都留市教育長 梶原清様より、両チームに「都留の水物語熊太郎の大好物(水)」を 贈呈していただきました。

photo
リーグ2連敗の流れを止めたい一戦。若手が躍動したカップ戦のアグレッシブさを出したい。

photophotophotophotophotophotophotophotophotophotophoto
前半立ち上がりから、「前」への意識や「球際」での強さから勝利への想いが伝わる。絶対に欲しかった先制点は、セットプレーから生まれる。福田選手からの正確なフリーキックを青山選手の裏から入った佐々木選手が豪快なヘディングで決める。ここまで、守備においては「課題」とされていたセットプレーだが、そこを修正しようと日々トレーニングで取り組みコミュニケーションをとってきた成果が攻撃面で表れた。


photo
アエラホーム バルーンから風船が飛んでいく応援演出。

photophotophotophotophotophotophotophotophotophoto
鳥栖戦での課題を修正し若手主体で臨んだYNC新潟戦。その試合で見せたアグレッシブさがチーム内に良い刺激を与えた。リーグ序盤ではベテランが、連敗を喫し下を向きそうなタイミングでは若手が、そして今日この試合では再びベテランが見せる。そこまで古巣相手に安定したプレーを見せていた阿部選手がクリスティアーノ選手に丁寧なパスを送り、クリスティアーノ選手が強引にシュート、そのこぼれ球を石原選手が詰め2-0とする。全てのプレーが「個性」に溢れたアグレッシブなプレー。相手に向かっていく、チャレンジしていく姿勢が追加点を生んだ。その後は、危なげなく試合を締め、今季リーグ2勝目を挙げる!


photophotophoto
「雨の中、来てくれたサポーターの皆さんありがとうございます。皆さんの声は、僕たちの後押しになります。次も勝ちましょう!」(佐々木選手)

photo
「雨の中来てくれたサポーターともに喜び合えたことはよかったと思うし、彼らと喜びあう機会がなかなかなかったので今日はほっとした気分で終わりました。ただ、このクラブは入場者収入が大きな経営の柱。J1クラブの中でワールドカップの中断期間にキャンプが出来るか出来ないかの狭間にいるのは我々だけだと思います。このままだとちょっと難しいのでぜひ多くの方に来ていただいて、中断期間に少しでもキャンプが出来ることを…、そういう意味でもサポーターの皆さんの後押しを期待しています」(城福監督)
  • facebook
  • X
  • line