2018選手インターンシップ

2018.12.24(月)

クラブ

 過日12月12日に加入1年目の若手選手を対象としたインターンシップを、クラブのオフィシャルスポンサーである、セブン-イレブン・ジャパン様の店舗にて行いました。
「選手の人間性と社会性を磨くこと」を目的としています。

photo
 自主練習を終えた後、しっかりと身なりを整え山梨エリア事務所にご挨拶に伺いました。この写真からも緊張感が伝わります。

 荒木翔選手・今津佑太選手は甲府山城店様にてお世話になりました。
photophoto
 半日間のインターンシップですが、お客様からはセブン-イレブンスタッフの一員であることには間違いありません。しっかりと企業理念、心構えを声に出して読み意識を高めました。

photo
 レジ打ちやお会計などのお仕事もさせて頂きました。

photo
 今津選手はコミュニケーション能力を活かし「イチオシ商品」の試食販売を行っていました。

photo
 荒木選手も落ち着いたレジ対応でお客様に商品を渡していました。

photophoto
 夕方には、かなり慣れて店舗スタッフさんからもお褒めの言葉を頂きました。
 2選手がお世話になりました【甲府山城店】鈴木オーナーを初めとするスタッフの皆さま、誠にありがとうございました!

 

 続いて、太田修介選手・入間川景太選手、秋山拓也選手は甲府住吉3丁目店様にてお世話になりました。
photo
 事前に店舗でも告知をして下さり、売り上げに少しでも貢献できるように選手たちが頑張ります!

photo
 秋山選手は、店頭に立ち商品の「フェイスアップ」と言われる陳列確認・整理していきます。まめな性格が陳列にも表れていました。

photo
 太田選手は、日用品エリアの陳列確認、整理、掃除をしました。細かい汚れも見逃さず、商品棚を綺麗にしていました。

photo
 最年少入間川選手はレジ打ちにトライ。太田選手以外アルバイト経験も無く、全てが貴重な体験となっていました。

photo
 慣れてきた後半には、大人気「セブンカフェ」の試飲担当になり元気に楽しみながらお客様に接していました。

photo
 3選手がお世話になりました【甲府住吉3丁目店】池上オーナーを初めとするスタッフの皆さま、誠にありがとうございました!

 2人共、まだまだ社会での経験は乏しく、ピッチ上とはまた違う貴重な経験を積むことができたと思います。

 ご協力を頂きましたセブン-イレブン関係者の皆さま、また選手に温かい言葉を掛けて下さったお客様に感謝するとともに、この経験をまずはピッチ上で、また今後の人生に役立てられるよう、これからも感謝の気持ちをもって様々な事に取り組んで行ってもらえればと思います。
  • facebook
  • X
  • line