アカデミーコーチ英会話実習 開始!

2015.07.01(水)

クラブ

 本日よりアカデミーコーチを対象とした「英会話実習」をスタート致しました。
photo
 この取り組みのは、現在、ヴァンフォーレ甲府と株式会社日建の間で行っているASEAN諸国を中心とする国際交流事業における「国際サッカースクール」で指導する際に必要不可欠となる英語力をレベルアップすることが目的であります。

photo
 今回の講師は(株)日建様より派遣して頂いたオーリー先生が務めてくれました。

photophoto
 早速、自己紹介を中心に会話のトレーニングが始まりました。開始直後は緊張の面持ちで始まりましたが、先生の質問に対して自分の言いたいことを英語で表現していくコーチ達。失敗を恐れず積極的に英語にTRYしていました。

photophoto
 会話だけでなく、文法や単語の意味なども確認しながら授業は進められ、ノートにメモをとるコーチや電子辞書を用いて意味を確認するコーチもおり、この取り組みに対する意識の高さを感じました。

photophoto
 言葉だけに限らず、海外の文化を知ることも重要なこと。
 オーリー先生の生まれ故郷であるイングランドの話は、メディアブレイン様にご提供いただいたビッグパッドを用いて解説を受けました。殆どのコーチが海外旅行や海外研修を経験しており異文化に対する関心と理解度も高かったように感じました。

 ビジネスだけでなくサッカーも「世界」を意識する時代にコーチたちが世界を見据えたスキルを身に着けることで子どもたちに還元していく必要があるとヴァンフォーレ甲府は考えています。

 この取り組みは継続することが重要であり、教育とサッカーの融合を考えているヴァンフォーレ甲府アカデミーにとっても新たな挑戦へのスタートとなりました
  • facebook
  • X
  • line