えびす講&ファンタジア甲府点灯式に参加しました

2014.11.23(日)

クラブ

 11月23日、甲府市中心街は多彩な催しが繰り広げられ、大勢の人でにぎわいました。その中で、防災新館で開かれた、えびす講祭り同時開催イベント・地場産品エビスマーケットにヴァンくんとフォーレちゃんが、甲府駅南口信玄公像前で行われたファンタジア甲府2014の点灯式にヴァンくんが参加しました。

 エビスマーケットでは午後2時半から写真撮影会。会場には家族連れなどが多く集まり、ヴァンくんやフォーレちゃんを見つけると、仲良く一緒に写真をパチリ。前日の試合でJ1残留を決めたこともあり、握手やハグをして残留を喜び合いました。ヴァンくんやフォーレちゃんも感激ひとしおでした。

photo

photo


会場にはジュエリーやワイン、印伝、吉田の織物など地場産品が並び、ヴァンくん、フォーレちゃんも多彩な地場産品を見て回りました。

photo

photo

 午後5時からは、甲府駅前南口広場をイルミネーションで飾る「ファンタジア甲府2014」の点灯式。甲府商工会議所の金丸康信会頭、宮島雅展甲府市長や山梨県のマスコット武田菱丸くんらと一緒にスイッチオン。駅前の街路樹に飾られた5万個のイルミネーションが一斉に光り輝きました。イルミネーションは来年2月14日まで駅前を照らすそうです。

photo

photo

 ここでも多くの人から「残留おめでとう」と温かい言葉を掛けられ、ヴァンくんも大喜び。応援を続けてくれた県民、市民の皆さまに感謝の気持ちを込めて一緒に写真を撮りました。

photo

 イベントでは伸太郎さんのミニライブもあり、招かれてステージに登壇。伸太郎さんからも残留お祝いの言葉を掛けてもらい、一緒にヴァンフォーレ甲府の応援歌「GO TO THE TOP」を熱唱させてもらいました。伸太郎さん、盛り上げありがとうございました。

photo

 今季も残り2試合。残留が決まったとはいえ、最後までヴァンフォーレ甲府らしく全力のプレーで戦い抜き、来季もJ1のステージで大勢のサポーターや県民の皆さんと一緒に戦い続けていきたいと思います。あらためて応援をよろしくお願いします。
  • facebook
  • X
  • line