必勝祈願&清水蛇塚キャンプ【5日目】

2014.02.25(火)

クラブ

本日は、ヴァンフォーレ甲府選手寮にて必勝祈願を行いました。
photophoto
例年は金桜神社にて行いますが、今年は金桜神社までの道に多く雪が残っており危険なことと、清水蛇塚キャンプへの移動があるため窪坂順臣禰宜様にお出で頂きました。

photophotophoto
クラブを代表して、海野一幸会長・城福浩監督・山本英臣主将が玉串を捧げました。

photo
窪坂禰宜様からは「J1での戦いは厳しいとは思うが、マッチアップする相手に勝ち、1点でも多く勝点を取って欲しい。皆さんの活躍は、山梨県民に元気を与えるものご活躍を期待しています。」と激励のお言葉を頂きました。

photo
多くのメディアからインタビューを受ける城福監督。「決意を新たにした。全ての出来事をプラスに変えて良い開幕戦を迎えたい。」と抱負を語っていました。

チームは、その後静岡県・清水に移動しキャンプを再開しました。

photo
静岡県は3月上旬という暖かい気候でした。

photo
開幕まで残り5日。自分達のサッカーと向き合った上で、相手の分析を踏まえ勝利を目指す準備をする。

photophoto
20日ぶりに山梨に戻り過ごした2日間のOFF。選手たちはそれぞれの時間を過ごし、少し穏やかにも見える表情で戻ってきました。しかし、その穏やかな表情の中に「色んなものを背負って戦う。」と、山本選手が言うように「覚悟」を感じさせるものがある。

photophotophoto
ポゼッションの中で求められていたのは、周りが味方を助けること。

photophoto
ビルドアップからフィニッシュまでのトレーニング。全選手が同じイメージを持つように取り組みました。

photo
城福監督の指示もより開幕戦を意識したものになっています。

photophoto
この局面を作り出すために多くのバリエーションを持ちたいところ。
トレーニングで取り組んだある程度の「カタチ」は選手達の「判断」と「アイディア」でさらに面白さを増す。

photo
本日から、練習用ビブスに「スポンサー名」が入りました!
いつも応援してくださるスポンサー様の露出を増やしていきます!
  • facebook
  • X
  • line