プレスリリース

公式ファンクラブ「VENT CLUB(ヴァンクラブ)」設立します【藤巻亮太さんが「応援チェアマン」に就任し、9/14柏戦に来場します!】

2019.09.03(火)
 ヴァンフォーレ甲府では、来シーズン(2020シーズン)より新たに公式ファンクラブ「VENT CLUB(ヴァンクラブ)」を設立することとなりましたので下記の通りお知らせいたします。



[概要]
「あなたのヴァンフォーレライフをもっと楽しく!」

 来シーズン(2020シーズン)よりこれまでの会員制度である「クラブサポーター会員」という名称を廃止し、「シーズンシート会員」と新たに設立する「VENT CLUB」の2カテゴリーにリニューアルします。
 それに伴い現会員制度の「協力会員」は終了いたします。
 ※「シーズンシート会員」と、「VENT CLUB」は同時入会が可能です。
 これまでの会員制度(クラブサポーター会員)では”スタジアムにたくさん行かないと意味がない”、応援や日常に、「特典がもっと欲しいという方のニーズ」になかなか応えることができませんでした。
 初めて来た方にもっと楽しいヴァンフォーレライフを!をキーワードに山梨県在住、在勤、出身などすべての人が、クラブとのつながりを感じられる、クラブへの愛着を表現できる、クラブをサポートしていると感じられる制度になると自負しています。
 新たな会員制度では今までクラブを愛してくれた方はもちろん。初めて来場した方やヴァンフォーレを応援したいが、仕事や家庭の事情でなかなかスタジアムに足を運べないという方にも楽しんでいただける制度となっております。
 お客様の応援スタイルに合わせて楽しめる会員制度をお選びいただきヴァンフォーレライフをもっと楽しく過ごしていただきたいと考えております。


[ロゴ]
photo
・ロゴコンセプト
 ヴァンクラブ=ヴァンフォーレ愛(LOVE)の証
 入会することでヴァンフォーレへの愛の証、アイコンとして利用いただけます。
 サポーターの愛、夢、熱を3つのラインで表現し、右肩上がりに上がり続けるラインとひし形で、Vの文字と愛の証のハートマークが形成されています。


[会員制度]
・レギュラー会員「ヴァンフォーレ甲府に関わるすべての人がクラブとのつながりを感じられる」
 特典が盛りだくさん。初めて試合を観るなら入会したほうが絶対お得。
 最もオーソドックスなサービスをご提供するグレード。
 <主な特典>
 QR招待券 非売品オリジナルグッズ 等

・ジュニア会員「山梨在住のすべての子どもがクラブとのつながりを感じられる」
 安価なジュニア会員価格で特典も盛りだくさん。
 小中高の学生の皆さんは入会しなければ絶対損なグレード。
 <主な特典>
 QR招待券 ジュニア会員向け非売品オリジナルグッズ 等

・ゴールド会員 「クラブが提供できる最高のサービス制度」
 クラブの発展にむけて貢献したい、クラブが提供する最高級のサービスを受けたい!
 そんなお客様に向けたゴールド会員グレード。特別な体験と特典をご提供。
 <主な特典>
 QR招待券 非売品オリジナルグッズ 選手限定イベントへの招待 等

・ふるさと応援会員 「地元山梨、甲府を、チームを通して応援」
 山梨出身だけど、今県外に住んでいてなかなか試合に行けない。。。
 でもクラブを応援したい!そんな人にオススメのグレード。クラブを通じて山梨の企業を応援することが可能。
 <主な特典>
 QR招待券 山梨の特産品を送付(年2回予定) 等


※詳しい特典内容や価格、募集開始は追ってお知らせいたします。


[スペシャルイベント]
VENT CLUB(ヴァンクラブ)新設にあたり、記念イベントを9月14日(土)18時キックオフ

2019明治安田生命J2リーグ第32節柏レイソル戦にてこれまでクラブサポーター会員の「スペシャルクラブサポーター」でありました藤巻亮太さんが新たにVENT CLUBの「応援チェアマン」として就任。
就任にあたって、この日には「応援チェアマン」就任式とハーフタイムショーを行います。

photo
藤巻亮太プロフィール
1980年生まれ。山梨県笛吹市出身。2003年にレミオロメンの一員としてメジャーデビューし、「3月9日」「粉雪」など数々のヒット曲を世に送り出す。2012年、レミオロメンが活動休止を発表、ソロ活動を開始する。

2019年8月、故郷山梨への想いを込めた新曲「僕らの街」(NEXCO中日本CMソング)をリリース。
2019年9月29日、自身主催の野外音楽フェス「Mt.FUJIMAKI 2019」を、山中湖交流プラザきららにて開催する。

公式HP:http://www.fujimakiryota.com/
【「応援チェアマン」就任式】  17:45頃 ピッチ内
【ハーフタイムショー】 ハーフタイム ピッチ内