プレスリリース

ヴァンフォーレカチアメ 栄養成分表示誤りに関するお詫びとお知らせ

2019.08.08(木)
 いつも、ヴァンフォーレ甲府に対する熱いご支援ありがとうございます。
 この度、ヴァンフォーレ甲府が協賛企業・団体を募って企業名入りで山梨中銀スタジアムなどで入場者に無料配布している「ヴァンフォーレカチアメ」について、栄養成分表示に誤りがあることが判明しました。栄養成分表示欄のうち、「炭水化物23g、たんぱく質0g」と記載すべきところを誤って「たんぱく質23g、炭水化物0g」と表示しておりました。包装製作過程でのデータやり取りのミスで、スタジアムに足を運んで下さったサポーターの方々や、ご協賛企業に対し、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
 尚、健康、安全上の懸念はございませんので、製品は引き続き安心してお召しあがりいただけます。
 8月17日レノファ山口FC戦にて配布するカチアメには、正しい栄養成分表示のシールを添付します。
 本件に関しまして、お問い合わせがございましたら下記お問い合わせ先までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
 弊社では今後関係業者と連絡を密にし、このようなことのないよう、再発防止に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



1.対象商品
「ヴァンフォーレカチアメ 塩レモン味」


【お問い合わせ先】
 株式会社ヴァンフォーレ山梨スポーツクラブ
 055-254-6867(受付時間9:00~18:00)